2015年12月14日

初心者 vs マランMD地下排水路 <マジ編>

前回、剣士でクリアしたマランの地下排水路ダンジョン。

低レベルで、装備もろくにない初心者がクリアするためには、
一度に4〜6匹のモンスターが湧くので、それに押しつぶされて
圧死しないような立ち振る舞いが重要になってきます。

今のところ、Lv40〜55帯の、剣士、アーチャー、忍者(苦無)ではクリアできています。
特に忍者は空蝉があるから非常に楽でした。

が、正直、他の職では、廃人装備があれば別ですけど、
初心者の用意できる装備」でBOSSとかクリアできる気がしません。
(所持回復剤の残量と回復量の勝負になりそう)
でも、最低限、最後まで戦い抜いて、少しでもレベルを上げることなら…。

倒すより生き残るサバイバルです。


序盤は排水路からなるべく離れたところに立つ。
一度開いた排水路は連続しては開かないので、それも利用する。
囲まれないように用心深く近付き、なるべく一対一で戦う。
危険と判断したら逃げる。


出現パターンを理解する。
「1時方向」「5時方向」「7時方向」= 古代のククレ + 深海のカナトウス
「中央」「2時方向」「10時方向」= 深海のカニ + 古代のバドン

意外と高い「深海のカナトウス」の要HITは312。
Lv40のシーフじゃ攻撃がかすりもしなかった。
序盤はカナトウスが出る排水路は、無視して、消滅を待っても良いかも。

あと「古代のバドン」はまれにスタン攻撃をしてきます。


で、今回はマジシャンで挑戦します。

この記事を書く前に、実は二度ほど返り討ちに遭っています。(笑)
三度目の正直です。
そもそも詠唱中断される時点で勝ち目はありません。
そこで、以下の準備をしました。


モルフェウスセット
# モルフェウスの頭巾+モルフェウスのショール+モルフェウスの指輪+モルフェウスの腕輪
# INT +5 / MDEF +11 / MSP 20%増加
# 詠唱を妨害されない。詠唱時間が25%増加する。
「レベルアップボックス」のLv.65で選択して貰える。
マジシャンでやる気があるなら、あらかじめ他の職で貰っておいた方が良い。

難点はアカデミーバッジを外さないといけないこと。
自分はその補填のために「リムーバカード」を買い取りました。


サンダーストーム10を修得
単純に、サンダーストームを詠唱中、回復剤を連打しながらひたすら耐える作戦。
セイフティウォールも取ってしまえば、より安心感が増しますが、
今回は使わないでやってみることにしました。


低レベルではキツイ
マジシャンは回復剤もそんなに所持できませんから、
最低限の火力と最低限の回避ということで、こんな感じのステータスに変更。
(現在、未転生キャラなら1日1回、イズルードNPCでリセットできます)

ro20151212ma01.jpg

アカデミーを追い出されるLv.56まで育てました。
これにオルレアンのフルコースでALL+10です。

ro20151212ma02.jpg

なんとかなってます。

って、SSを撮る余裕が出来たのはLv.60超えてからかな。
それまでに二回くらいは、HPバー真っ黒まで行きました。

ro20151212ma03.jpg

マジシャンは回復剤所持量も少ないので、レベルアップを計算して節約。

が、最後のボス戦まえに初心者ポーションが残り62個。

無理っしょ…。

ro20151212ma04.jpg

当然こうなります。(Lv.72になりました)
posted by ハチロク at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 初心者vs RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする