2016年01月24日

異国の影狼

遊びに出かけたサーバーで、もちろん忍者も作ってみました。

当然、ろくな装備なんてありません。

ro20160124kr01.jpg

改めて思う。

影狼って、こんなにMHP低かったのかと…。

これで飛行船セット脱いだときが怖いよ。(−1500)


MSPもさ、十六夜と土符9枚で半分だよ。
乱華を数回やったら、SPカラっけつ。


これで育成はきつい。


途方に暮れる。 ←いまここ。
ラベル:影狼
posted by ハチロク at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(忍法帖) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高級武器の箱 30箱開けてみた (2)

また30個溜まったので開けてみた。

ro20160123xx01.jpg
ro20160123xx02.jpg

ゴミばっかだった。

ハリケーンフューリーとか復帰した頃は高かったような気もするけど、
いま100kくらいで露店で見るしなぁ。

テグリョンとかいうのは、2〜3Mzで見た記憶があるかも…。
ラベル:高級武器の箱
posted by ハチロク at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(箱日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

初心者 vs マランクエスト (続)

前回、転生一次職をマランのクエストで二次職にしましたが、
ちょっと疑問に残ったことが…。

ROのクエストWikiの【 猫達の定期集会 】の手順13で貰える経験値が
経験値(Base 50,000×8 / Job 50,000×2)、となっているんですが、
これって「Job 50,000×3」の間違いじゃないのかな、、、
でないと計算が合わない。

これを前提に、ちょっと大雑把に計算してみよう。

手順13の経験値が「誤り」とすると、この時点で貰えるJob経験値の
総計は「250,000」となる。
逆算して、転生一次職のJob50からこの経験値を引くと、
「Job46の16,212(約35.2%)」から始めれば良いことになる。
※ 但し、BaseLvが60からでないと始められない。

さらに、【 ニャンゲーマーズ 】【 鉄人料理長ニャスの伝説 】
【 マラン島ニャドベンチャー 】は、各Job経験値100,000貰える。
※ BaseLv40からでも、いずれか一つでBaseLv70くらいになる。

何れか一つを加えると、「Job43の7,284(約39.5%)」から。

二つ加えると、この辺から貰える経験値がオーバーフローを起こす
ので計算が面倒になる(のでやらない)が、Job30からでは確実に
届かない計算(教範系なし)で、Job31〜Job33あたりかな。
どっちにしろBaseレベルが40にならないと始められないクエスト
ですし、普通に育成すれば、そのくらいには到達しているよね。

というわけで、実際にもう一回やってみることに……。

やり方は前と一緒ね。

ro20160111me01.jpg

ここから開始です。

【 ニャンゲーマーズ 】

ro20160111me02.jpg

【 鉄人料理長ニャスの伝説 】

ro20160111me03.jpg

【 猫達の定期集会 】の手順13

ro20160111me04.jpg

ro20160111me05.jpg

ここでめでたくJob50達成。

Job33からでも余裕だったね。Job31からでもいけるのかも??
(行けませんでした)

あと、手順13の経験値ですが…

ro20160111me06.jpg

最後がカンストしちゃって0になっているけど、ちゃんと3回入ってます。


[ 追記 ]

JOB31から試してみた結果。

ro20160120meh01.jpg

ro20160120meh02.jpg

わずかに届かず。

83,007の7.8%足らないって事は、残り約6,475。
この数字ではJOB32からでもカンストしないか…。

というわけで、できることならJOB33から開始してください。

しかし、Lv.40くらいでJOB31→33の労力より、
Lv.79で6,475のJOB経験値を稼ぐ方が楽だとは思います。(笑)

ラベル:クエスト マラン
posted by ハチロク at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 初心者vs RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

初心者 vs マランクエスト

前回記事のマジシャンは無事転生を果たし、二度目の人生を謳歌しています。

Lv.40まで フローラ → ジオグラファー で上げて、
お決まりのマランの排水路MD、、、の予定でしたが、

好事魔多し

途中、パドンにスタンをくらって中途半端な所で退場。


これはマランのクエストを試してみる、またとないチャンスかもしれない。

ro20160104ma01.jpg

このレベルからスタートします。


【 ニャンゲーマーズ 】(Lv40〜) Base経験値 1,000,000、Job経験値 100,000
報酬:マラン島特産缶詰50個、ニャンゲーマーズの証1個、マラン・Aコイン10個
・JOBは5,000×20に分割。
・BASEは低レベルであればかなり分割される。

ro20160104ma02.jpg

ro20160104ma03.jpg

【 鉄人料理長ニャスの伝説 】(Lv40〜) Base経験値 1,000,000、Job経験値 100,000
必要:穀物 10個、淡白なソース 1個
報酬:マラン島特産缶詰50個、猫型乾パン3個
・BASEやJOBの分割は「ニャンゲーマーズ」と同様。
・必要アイテムは料理材料でNPCから購入可能。

ro20160104ma04.jpg

ro20160104ma05.jpg

【 猫達の定期集会 】(Lv60〜) Base経験値2,500,000、Job経験値1,000,000
必要:おいしいゼリー 30個
報酬:マラン島特産缶詰500個、猫の手グローブ [1]、※ポタリ転送
・BASEもJOBも、50,000単位に分割される。
・クエスト中、5回に分けて経験値が入るのでカンストするところまで。
・おいしいゼリーはモンスタードロップ。
(マラン排水路MDビギナーコースでも拾えますので集めておきましょう)

ro20160104ma06.jpg

ro20160104ma07.jpg

ro20160104ma08.jpg

2回目の経験値ポイントでJOB50達成。転職します。

ro20160104pf01.jpg

転職直後Job1で、クエスト報酬貰うのはさすがに勿体ないので、
適当に上げてから再スタート。

【 マラン島ニャドベンチャー 】(Lv40〜) Base経験値 1,000,000、Job経験値 100,000
報酬:マラン島特産缶詰50個、ミニゲーム景品(成績に依存)
・BASEやJOBの分割は「ニャンゲーマーズ」と同様。

ro20160104pf02.jpg

ro20160104pf03.jpg

【 猫達の定期集会 】のやり残しを完了させます。
後半はダンジョンに進入するので、それなりの準備は必要です。

ro20160104pf04.jpg

ro20160104pf05.jpg


BASE Lv.85になりました。
ですが、、、このままではかなりのJOB難民。


番外【 サラの記憶 】
転生二次(Lv.85〜)から参加できます。
転生二次はBASEはなし、JOBのみ。(JOBLvにより経験値変化あり)

ro20160104pf06.jpg

ro20160104pf07.jpg

あとは、「マラン排水路」でBASEを上げ、「サラの記憶」でJOB上げすれば、
三次職まで(時間的には)あと少しです。


※P.S. マラン島には以下のクエストもあるんですが、、、
【 ニャンキー団 】Base経験値1,500,000、Job経験値500,000
必要:偽装缶詰 30個
報酬:マラン島特産缶詰220個

偽装缶詰30個を集めるの、結構大変なんですよね。
初心者にはキツイかも…。だから今回は外しました。
posted by ハチロク at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 初心者vs RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする