2016年03月14日

古びた燃料タンク、交換してみた (3)

以前の日記は、装備を作る要素から「製造日記」カテゴリーにしちゃったけど、
どっちかというと、「箱日記」要素だよね。というわけで引っ越し…。

このカテゴリーを遡っても、(1)(2)はないのでリンク貼っときます。

(1) http://fieldofview.seesaa.net/article/422602448.html
(2) http://fieldofview.seesaa.net/article/422631949.html


2016年2月16日に新しい設計図が追加されたので、
またぼちぼちと、古びた燃料タンク集めを初めてみました。

ただね、新しい設計図の中には、いわゆる「課金ガチャ」アイテムにしか
使用できない設計図もあるんで注意が必要です。設計図は普通にゲーム内
で入手できるアイテムなんだけど、それを使うには課金アイテムが必要…。

もう、ガンホーも形振り構っていられないんでしょうねぇ〜。


さて、今回もきりが良いところで、古びた燃料タンク500個の交換。
タンク5個で1回ですから、トータル100回。

まず、ハズレから。

ro20160313xx03.jpg

全62個。つまり、今回の設計図出現率38%。

ro20160313xx01.jpg
ro20160313xx02.jpg

ハズレですな。また貯め直し…。
タグ:ウェルス
posted by ハチロク at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(箱日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

バニルミルト研究室

研究室ってほどでもないか、、、(笑)

いままで育てたバニルミルト(Lv.99)のステータスを比べてみるテスト。

同じホムンクルスでも、かなり成長具合が違うんだなって参考程度に…。

ちなみに、Lv.1だとこんな感じ。
MHP:96 / MSP:11
STR:13 / AGI:11 / VIT:11 / INT:12 / DEX:11 / LUK:9
(Atk11 Matk23 Hit162 Cri 4 Def27 Mdef19 Flee112 Aspd 133)

(Wikiを見ると、MHPが80になっているんだけど、うちのは上の数字だった)



◆ X匹目 ◇ 覚醒前進化済バニルミルト(※参考出品)
大昔に誕生させて、「覚醒」前に進化させちゃったホムンクルス。
ガンホーのクソ運営の犠牲になった、いろいろ残念なホム。
詳細は以下リンク
http://fieldofview.seesaa.net/article/417916458.html

MHP:8905 / MSP:365
STR:141 / AGI:133 / VIT:125 / INT:137 / DEX:117 / LUK:126


◆ 1匹目 ◇ 覚醒前誕生・未進化バニルミルト
Flee修正前のSSしかないので、修正後のSSと並べるとおかしなことになる
から、以下のリンクを参照。
http://fieldofview.seesaa.net/article/413106583.html

MHP:8623 / MSP:350
STR:120 / AGI:122 / VIT:113 / INT:131 / DEX:120 / LUK:102


◆ 2匹目 ◇ 覚醒後誕生・未進化バニルミルト
VITが成長したバニルミルト。
1匹目とVIT:21もの差があるのに、MHPは大差なし。VITはMHPに影響しない?

ro20160306hm01.jpg
ro20160306hm01a.jpg

MHP:8710 / MSP:353
STR:123 / AGI:128 / VIT:134 / INT:123 / DEX:108 / LUK:105


◆ 3匹目 ◇ 覚醒後誕生・未進化バニルミルト
MaxHPが成長したバニルミルト。
MHPは8000台後半かなって思ったら、飛び抜けて高い新種できたw

ro20160306hm02.jpg
ro20160306hm02a.jpg

MHP:9960 / MSP:346
STR:121 / AGI:118 / VIT:117 / INT:128 / DEX:116 / LUK:111


このうち、3匹目のバニルミルトをこのまま(未進化の状態で)レベル上げして
ステータスの上がり具合を観察してみようかと思います。
posted by ハチロク at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(ホム日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする