2016年05月23日

反逆のブートニンジャ!

リベリオン祭で、あえて忍者を量産する …これも、反逆w!!

ro20160522kr01.jpg

火&土日とRAGホーダイだったので、休止アカウントにいた忍者を片っ端から
影狼へ転職させました。

というのも、Lv.99〜110の討伐クエストで、クリア報酬として貰えるアイテム
が、以下の品物。これらは全部、本来ならアイテム作成で作るものです。

ro20160522kr02a.jpg
ro20160522kr02b.jpg

これだけ全部の製作材料を揃えるより、今ならキャラを作った方が早いのです。
Lv.1から作っても、今回のイベント会場(訓練場)で狩れば、Lv.99までなら
早い人なら2時間以内で発光させるようです。

Lv.99からの討伐クエストは、転職したばかりのキャラではちょっとハードです…。

ro20160522kr03a.jpg

ro20160522kr03.jpg
※ マップは、レッケンベル本社を縮小表示させたもの。くっそ重いです。

その代わり、クリア報償の経験値、一回でLv.110を超えます。

既存の影狼が5体、新たに3体加え、全部(休止アカウントを含)で8セットをゲット。

どうせなら精練祭の前に欲しかったなぁ…。


P.S. 今回転職した忍者はステータス&スキルをリセットして再びコールドスリープ。
posted by ハチロク at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(忍法帖) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

忍の秘伝書

忍者上位職は、「影狼」(♂)と「朧」(♀)に別れ、それぞれ独自のスキルが存在
するわけですが、朧スキル「幻術 -残月-」に比べ、影狼スキル「幻術 -分身-」の
残念感と言ったら……。

このことはガンホーも認めているようで、その格差補填アイテムの登場!?

ro20160518kr01.jpg

◆ 忍の秘伝書[1] 【アクセサリー 】Def:0 / Mdef:0 / 精錬:不可 / スロット:1
装備レベル制限:100 / 破損:しない / 重量:10
[ 特殊効果 ]
(1)Agi+5。
(2)MaxHP+5%。
(3)物理攻撃で与えるダメージ+5%。
(4)魔法攻撃で与えるダメージ+5%。
(5)影狼装備時、「幻術 -分身-」習得時、「クローキング」、「トンネルドライブ」が習得Lvで使用可能。
(6)朧装備時、「撒菱」で攻撃命中時に、一定確率で敵を毒、呪い状態にする。
[ 装備 ]
影狼、朧


入手方法は、以下の材料を揃えて、アマツフィールドにある神社へ。

古い巻物 1個 / 長い髪 1個 / 黒い覆面 200個 / 10,000,000 zeny

10Mzenyって高すぎないか?
ラベル:影狼
posted by ハチロク at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(忍法帖) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

銃祭りの陰に隠れて…

「影狼」と「朧」の各Lv上限が、3次職と同値となるBaseLv165・JobLv60・ステータス上限値は130になります。さらに、「影狼」はMaxHPとMaxSP、「朧」と特殊1次職「忍者」はMaxHPを上方修正いたします。

忍者上位職にも、若干のテコ入れ。

【 BEFORE 】

ro20160517kr01.jpg
ro20160517kr01a.jpg
※ VIT:66+4、 INT:44+6

どうせガンホーのことだから、しょっぱい調整なんだろうと期待してなかったけど、、、

【 AFTER 】

ro20160517kr02.jpg
ro20160517kr02a.jpg
※ 二枚の画像(の経験値)は別々の時期に撮影したものです。

正直、想像してた以上に上がっててビックリ。

まだ振らずに残っているスキルポイントがあって、VITとINTに振る予定だから、
MHP30000を目指してみるか…。

ro20160517kr03.jpg

黄疸の廃人ガスも消えてスッキリ。
ラベル:影狼
posted by ハチロク at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(忍法帖) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リベリオン誕生

ro20160517gu01.jpg

忍者に遅れること約二年。ついにガンスリンガー上位職「リベリオン」の実装です。

早速、転職してみました。(ガンスリンガーBase99/Job70)

ro20160517gu02.jpg

モロク南マップで、お尋ね者に間違われます。
その真相を調べるため。発行元のアインブロックまで…………
自動転送!? (ヌルい時代になったものだ)

ro20160517gu03.jpg

しかし、

ro20160517gu04.jpg

なぜか転職試験を受けることになったガンスリンガー。
(高級羽毛ふとんとか買わされるタイプです)

この部屋の右下にある装置をクリック。(この先、意味もなく?変身?)

ro20160517gu05.jpg

すると、なんかジャンジャンバリバリ出てきます。
「規格に合うものを2個選ぶ」って意味が分からないんですけど、、、
適当に拾ってとりあえずとなりの部屋。

ro20160517gu06.jpg

わけが分からないまま、一発で完成。第一段階クリア。

ro20160517gu07.jpg

続いて、第二試験。
「転職試験用見本」みたいなもんですわ。
10匹討伐だけど、「射撃標的」の数は意外と多くて、

ro20160517gu08.jpg

2回までは間違えてもいいとか、どんだけ、ゆとり職なんだよ。

ro20160517gu09.jpg

マップは5つ。こうなるとさすがに探しづらい。

ro20160517re01.jpg

これで完了。お約束の転職問題もなし。
アイテムもゼニーも不要。

忍者上位職の転職試験に比べると100倍は楽です。(時間1/10×ストレス1/10)
posted by ハチロク at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | RO Archives 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

羊とめぐる冒険 (59) MD:飛行船襲撃

ro20160506ge01.jpg

道中のザコ戦はまったく問題ありません。
Lv.100〜105なら、ぐんぐん経験値バーが伸びます。

ro20160506hm01.jpg
ro20160506hm02.jpg

最後のボス戦だけは、難易度(高)の「暴走した船長」はファイアーウォールを
多用してくるので、MDEFの低い羊はこんがり焼けてしまいます。
難易度(低)なら、楽勝なんですけどね…。

ro20160506ge02.jpg

(戦力にならないので待機状態のホムンクルス)
posted by ハチロク at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(ホム日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

精練祭 2016 (バーニングしねぇ…)

ヌヌヌのイベントも終わって、でたカードの種類くらい集計しようと思ったのですが、
最初に出たハンターフライカード以外、ゴミだらけ。もう画像を切り抜く気力も湧きません。
露店に並べたら売れるかもしれないと思えるのは、スコーピオンカードくらい。


んで、今年の精練祭。

始まってみれば、まったくヤル気がバーニングしません。

まず、ポイントの取得方法が改悪されたこと。
以前は毎日ポイントが得られたダンジョンにも、5日間のクールタイムが発生。
行けるダンジョンが限られているキャラには実に辛い仕様です。

そんで一気にヤル気が鎮火。

ro20160429sn01.jpg

クリックしづれぇ〜。

上の本体(グルームアンダーナイト)にカーソルが合えば、カーソルは「剣」に。
こいつが巨大すぎて、足下に出るはずの肝心の「ふきだし」アイコンがなかなか出ない。
(ちったぁ、脳みそ使って考えろよ…)

しかも、露店の邪魔さが半端ないんだ。
ラベル:イベント
posted by ハチロク at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | RO Archives 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする