2017年01月29日

古びた燃料タンク、交換してみた。(6)

いつもの500個(100回)交換です。

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その他、鉄鉱石19・鉄10・鋼鉄6・ブリガン18。

今回は大ハズレでした。

にしても、偏り具合(カブリ具合)が酷い…。
ラベル:ウェルス
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バニルミルト 110歳の軌跡

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ステータスが凄いです。このままでもオールカンストしそうな勢い。

難を言えば、MaxSPが意外と伸びないことでしょうか。
そのため狩り場によっては、SPがすぐに底を突きますから、
カプリスの発動率設定が悩ましいです。

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ほとんどまともな装備がない飼い主には本当に頼りになります。
バニルミルトにターゲットを集めることで、ジェネティックへの負担が
軽くなりますから、いるといないのでは大違い。

同レベルのメカニックもいますが、安定感は段違いです。
ラベル:バニルミルト
posted by ハチロク at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(ホム日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

フィーリル 110歳の軌跡

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別サーバーなので、育成は超スローです。

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(あくまで逆算から導き出した数値なので誤差は出ます)

思ったこと…。

◆ 育成は、アミストルに比べるとかなり楽ちん。
そもそもASPDが全然違う上に、優秀な攻撃スキルがあるから当然ですね。

◆ VITが…、Lv.1〜99で5しか増えてない…。
発光するまで育てたとしても、20に届く気がしません。

◆ 現時点のCoccoAIの設定は、オートスキルとしてムーンライトのみ登録。
但し、デフォルトの設定よりは発動率は上げています。
フィーリルのスキル。
【 ムーンライト 】(MoonLight) Lv.5 攻撃力660% 消費SP20
【 フリットムーブ 】(Fleet Move) Lv.5 攻撃速度+15% 攻撃力130%(40秒) 消費SP70
【 オーバードスピード 】(Overed Speed) Lv.5 回避+60(40秒) 消費SP70
の三種類が使えますが、ムーンライト以外のブーストスキルは手動で適時発動させています。
最大SPから考えてまだ常時使用はきついようです。

あと、ムーンライトの660%とフリットムーブの130%は同時使用したらどうなるか?
前々から疑問に思っていたので、この機会に簡単にテスト。

それぞれの状態で、10回ポリンを倒して平均値を出してみます。

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「ムーンライトのみ」
(3519+3696+3486+3558+3519+3519+3525+3354+3375+3381)/10
=3493.2

「フリットムーブ状態でムーンライト」
(3747+3816+3708+3789+3657+3639+3657+3726+3609+3789)/10
=3713.7

3713.7 / 3493.2 =1.0631226
1.06倍です。明らかに1.3倍にはほど遠いです。
これをムーンライトのスキル倍率に掛けてみると、
660×1.0631226 =701.66091
約700%。

理論上の加算倍率(690%)よりは良い数字になっていますが、
大雑把な検証結果なので大目に見てください。(笑)
ラベル:フィーリル
posted by ハチロク at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(ホム日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

古びた燃料タンク、交換してみた。(5)

またしても、500個→100回です。

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今回は早く出たものほど上の方にあります。
最初の7回ほどは鉱石が連続。なんかトホホな予感がしましたが、
またしても、早々に「S-Atk」登場。(でも、それだけ…)

前回出た、S-Atkは60Mzeny、S-Matkは30Mzenyで売れました。

今回は使ってしまいましょう。

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出たものの中から、適当にチョイス。

エクセリオンレッグ[0] (装備レベル制限 100)
(1)MaxHP+5%、MaxSP+5%。
(2)BaseLv130以上の時、追加でMaxHP+4%、MaxSP+4%。
(3)「エクセリオンレッグ」の精錬値が3上がる度に追加でMaxHP+3%、MaxSP+3%。

この装備はゲーム内では入手できません。ガチャクジの景品のみです。
この装備でしか使うことが出来ないアイテム(設計図)は、ゲーム内で入手できる
のに、それを使うにはガチャ上納が必要という、頭の狂った仕様です。
この靴は露店で購入しました。

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カードを挿すことは出来ませんが、代わりに設計図で3つまで性能を強化できます。
(設計図は使うと消えてなくなる不思議)
また、先に精練をしても、設計図を追加すると精練値は0に戻るので注意。

<S-Atk> Atk+50。
精錬値が7以上の時、追加で物理攻撃命中時、一定確率で3秒間、Atk+150。
精錬値が8以上の時、発動率が上昇、効果時間が1秒延長。
精錬値が9以上の時、発動率が上昇、効果時間が1秒延長。
「ライオットチップ」の精錬値が2上がる度に追加で攻撃速度+1%。

<A-Flee> Flee+20。
精錬値が7以上の時、追加でFlee+10。
精錬値が8以上の時、追加でFlee+10。
精錬値が9以上の時、追加でFlee+10。
「ライオットチップ」の精錬値が3上がる度に追加でFlee+5。

<A-Hit> Hit+20。
精錬値が7以上の時、追加でHit+10。
精錬値が8以上の時、追加でHit+10。
精錬値が9以上の時、追加でHit+10。
「ライオットチップ」の精錬値が3上がる度に追加でHit+5。

全部、後から追加された設計図でまとめてみました。
初期の設計図は「ライオットチップ」(頭装備)ありきの性能が多い中で、
後発設計図は単体で使ってもそこそこの性能が発揮できるものが多いです。
ラベル:ウェルス
posted by ハチロク at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(箱日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする