2014年03月20日

覚醒にむけてホム進化

ro20140319ge01.jpg

このフィーリル(亜種)、最初は親密度が上がりきったらさっさと進化させよう
と思っていたのですが、この愛らしい姿についついこのままで。(笑)

ro20140319hm04.jpg

進化は、アイテム「賢者の石」をダブルクリックするだけ。
なんの確認ダイアログも出ません。実にあっさりした進化。
初期ホムンクルスを愛でている人は取扱要注意アイテムですぞ。

ro20140319ge02.jpg

完了。

ステータスの変化を見てみます。

ro20140319hm01.jpg

進化前。

ro20140319hm02.jpg

進化後。(名前つけてやりました)

ro20140319hm03.jpg

パラメータはこんな感じ。

このままホムンクルスSにしちゃうのもちょっと寂しいので、
ちょっくら狩りをしてみようかな。
posted by ハチロク at 06:16| Comment(7) | TrackBack(0) | ROホム arc01 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
そちらのレビン凄いですね。
家のオニドリルもLv99なのに、Str107 Agi126 Vit30 Int69 Dex97 Luk66しかありませんToT
小さいうちに進化させたせいかな
Posted by オニドリル使い at 2014年03月20日 19:37
オニドリル使いさん、こんばんは。
ええー、ホムってそんなに差が出るものなんですか。
正直、あんまりステにはこだわってなかったので、
今回初めてパラメータ解析してみたんですが、
何か手順を間違ったとかないか心配…。
Posted by ハチロク at 2014年03月20日 20:51
先ほどガンホーダイを使ってinして見てみたら、やっぱり上記のようでした。
育てる時期とか進化のタイミングでかわるのかな。
ちなみにLv99のバニルをディーダーに変異したところ、Str155 Agi144 Vit144 Int161 Dex148 Luk138でした。
ホムSにしたらボーナス?が入って以上の値になりました。
Posted by オニドリル使い at 2014年03月21日 00:42
オニドリル使いさん、こんばんは。
かなり早い時期に進化したと言うことはR化前なんでしょうか?
R化で、かなりホムのステータスがいじられたので、
それ以前と以後では違ってくるのかもしれませんね。
Posted by ハチロク at 2014年03月21日 00:58
もしかしてですが。
Buffスキルかかってませんか?
Posted by オニドリル使い at 2014年03月21日 01:28
ハチロクさん、こんばんは
ホム2体持ってるけど、どれもR後のホムのEXPテーブル修正前に進化してオーラにしてたので、EXPテーブル修正と同時に内部のステ上がりやすさとかが変更されたのかな。
ちょっとショックですToT
あと今回のホムSの実装でホムのステにも上限があるとかないとかという話聞いたので、すごく気になります
Posted by オニドリル使い at 2014年03月21日 01:32
オニドリル使いさん、こんにちは。
フリットムーブやオーバードスピードのことでしたら使っていませんよ。
気になって検索してみたら、進化前のステータスの比較ですが、
ASPD以外のすべての数値で、うちのホムを上回っているブログがありました。
ぼくのが特別高いわけじゃなさそうです。

ホムSステのカンストの噂は僕も聞いています。
でもカンストするなら、早いか遅いかの差で、いずれ一様になるということ。
ステの低さを悲観することもないのでは?

で、カンストするなら、やっぱVIT系伸ばすかなぁと考えています。
となると、ディーターがベスト?
でも、バイエリのブーストスキルも気になるスキルなんですよね。
ASPD命な攻撃がしてみたい誘惑。&、SWも面白そう。
というわけで、フィーリルは瓶か馬かで迷っています。

一方のリーフは猫一択です。これは強い弱い関係なく…趣味。(笑)
飼い主のステからしてネタなので、ネタで通すつもり。
Posted by ハチロク at 2014年03月21日 11:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック