2014年03月21日

覚醒に向けての考察

フィーリルを進化させたら、ASPDが176から185。

これはちょっと体験しておきたい。

ro20140320ge01.jpg

身近な場所では無理か…。

ro20140321hm01.jpg

Lv.100

ro20140321ge01.jpg

静止画じゃわかんないだろうけど、速いんです。


さて、どのホムンクルスSに変異させるかが悩みどころ。

フィーリルの泣き所は、やはりVITの低さ。
これを一番補えそうなのは、ディーターのようです。
また、ディーターのASPDの遅さは、フィーリルのAGIでカバー。
さらにスキルを見ると、癖があって使いにくそうだけど、
フィーリルにはムーンライトという優秀なスキルがある。

まさに、お互いの弱点を補い合えるベストな相性じゃないかと思う。
(Wikiの情報を読んだだけで、あくまで推測の域)

だが、どうもピンとこない。あまりにもはまりすぎている。

やっぱり長所もあれば短所もある方が、付き合ってて退屈しない。
ここは少しずらして、バイエリという手もある。
これも悪い組み合わせじゃない気がするんだけど…。
posted by ハチロク at 19:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ROホム arc01 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハチロクさん こんばんは
フィーリルとユニコーンは相性良さそうですね。
Buff3つ同時かけられるので、効果があるうちはムーンライトとユニコーンの主砲が強そうですね。
しかも聖属性なので、オーラティオでさらに火力あげられそうです。
私はユニコーンか猫かで迷ってます。
聞いた話だと、猫のコンボ中でもムーンライト使えるので、火力も高い気がします。あくまで対単体ですが@w@
Posted by オニドリル使い at 2014年03月22日 00:29
オニドリル使いさん、こんにちは。
オーバードスピードって効果は乗るようになったでしょうか?
(Wikiを全面的に信用するわけではないけど)
結局「馬」にしました。
ネタジェネのリーフを「猫」にするのは決めているので、
起源の違う「猫」を比較するのも面白いと思ったのですが、
飽きた後に作り直しが容易ではありませんから、
思いとどまりました。
Posted by ハチロク at 2014年03月22日 01:33
ハチロクさん、こんにちは
CoccoAIでオーバードスピードの効果を先日聞いたところ、効果も実装しているという返信がありました。
ただ、今回のUDでRから全部キャラにかかっていたFlee+100の補正はホムにかからなくなりました。
03/18のUDまではホムのステ画面にこそFlee+100はしていなかったけど、UD後は内部データからもFlee+100の効果が消えているそうです。>_<
でも、囲まれ判定がないので、オーバードスピードあるなしで、けっこう変わるそうですよ。
本日のラグホーダイで家のオニドリルを猫にする変異する予定です。変異したらまた報告しますね^^
Posted by オニドリル使い at 2014年03月22日 16:20
オニドリル使いさん、こんにちは。
Fleeの補正が消えたのですか!!
道理でホムが今までの狩り場でボコボコにされるはずです。
「サラの記憶」ではタゲ取りになりませんでした。
鳥→猫も面白そうで、気になるところです。
気になるのはSPですが、馬でムーンライト連発しても、
SPはびくともしませんから、意外となんとかなるのかも…。
ぜひ使用感を聞かせてください。
Posted by ハチロク at 2014年03月22日 17:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック