2014年03月24日

エレノア

たまり場で雑談していたら、リーフの親密度が「きわめて親しい」に。
さっそく変異に向かいます。

ro20140324ge01.jpg

でも、一枚も写真を残さないのは気の毒だから記念撮影。(笑)

ro20140324hm01.jpg

ホムの名前からも想像できますが、最初から決めてました。

ro20140324ge02.jpg

なんか、良家のお嬢さんが、ガングロヤマンバになった??


ステータスの比較を… (リーフ →進化リーフ →エレノア)

ro20140324hm00.jpg
ro20140324hm02.jpg
ro20140324hm03.jpg

ro20140324hm09.jpg
ro20140324hm10.jpg
ro20140324hm11.jpg

さすがに、いろいろと低い。

ro20140324ge03.jpg

バイエリー(馬)と違うのは、ほとんど初期状態(Lv.100)から強力な
攻撃スキルを覚えられること。馬のは105からなんです。
(Lv.105 → 112 → 121 → 130 → 138)
しかも、最初のはショボ過ぎ。
フィーリル(鳥)のムーンライトのが優秀なくらい。

鳥→猫としても、ムーンライトは死蔵スキルになりそうで勿体ない。
そう思ったんですが、ブーストスキルによる高ASPDは魅力だったな…。

ro20140324ge04.jpg

ro20140324ge05.jpg

セージワームで少しレベルを上げた後、ぬるくなったニブルヘイムへ。
RR化で超強化されたロリルリも元通り(?)な感じに…。

ro20140324hm04.jpg
ro20140324hm05.jpg
ro20140324hm06.jpg
ro20140324hm07.jpg
ro20140324hm08.jpg

レベルアップはこんな感じ。

Wikiによると、
> リーフ・フィーリル派生はAtkがカンストしない。
> カンストする二種に比べて20、30程低い。
とありますが、

ro20140324hm12.jpg

STRは一応カンストしました。(STRがカンストしてもダメって事か?)
確かに途中からAtk上がってないぞ…。
posted by ハチロク at 07:51| Comment(2) | TrackBack(0) | RO(ホム日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハチロクさん、こんにちは
オニドリルを変化させるかどうかまだ迷っています。
聞いた話だと、RRで進化ボーナスが増えて、けっこう付くようになりました。
あとはステの上限チェックはLv上がる時にチェックされるだけで、ステが150になっても、変異や進化で151以上になれると聞きました。
それの応用として、Lv150になってから、進化+変異することで、150を超えるステを持つホムができるじゃないかと思っています。
なので、オニドリルを変異するかそれとも育てなおすかで迷っています
Posted by オニドリル使い at 2014年03月24日 14:15
オニドリル使いさん、こんばんは。そんなこともあるんですね。
うちのリーフを進化させたとき、一時的にINTが151になっているのも
それと同じ現象なんでしょうか?
素のホムを150まで上げるのも面白そうだけど、大変だろうな…。
うちの製薬ケミも転生させて、三体目のホムS目指そうか思案中です。
(マラソンイベントがあれば発光できそうなんだけど…)
Posted by ハチロク at 2014年03月24日 20:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック