2015年08月17日

5人目の影狼でござる

影狼を4人も作りながら、まだ使ったことがないスキルというのは意外とあって、
中には絶対に使うことはないだろうというものもあるわけですが、
密かに気になっているのが、「爆裂苦無」と「撒菱」です。

「爆裂苦無」は他人が使っているところ見た限りでは、詠唱時間が長く、
地面設置スキルで範囲が狭いので、(敵の動きによって)スカる可能性が高い。
ヒジョーに扱いにくそうなスキルですが、決まれば威力はなかなか侮れない。

「撒菱」は評価がかなり低いのはWikiを見ても分かる。
だけど、これぞザ・ニンジャの技って気がするんですよね。地味だけど…。
昔の忍者ものでは定番だよね。ネタでも良い。使ってみたい。

ro20150810kr01.jpg

というわけで、八月の頭から細々と育てていたわけですよ。

休止アカウントに1500円の灯を入れて、、、もう残り半分もないっ!!
ラベル:影狼
posted by ハチロク at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | RO(忍法帖) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。

爆裂、結構MOB選びますけどはまると快感ですよ!
マキビシについては私はほとんど使ってないんですが、とりあえずつかっとけーな使用方法だと難しかったですね。
一ヶ所穴が開くので、向きとか考えながら使っていくというのを頭のなかでシュミレートしましたが、レベル上がってくると先に倒した方が早かったりするので、先置きが一番よさそうな感じでした!
Posted by 君と私 at 2015年08月19日 12:35
こんばんは。
一応、低レベルながら試してみました。
良ければ既存の影狼のスキル振り直しも考えたんですが、
やはり使いどころが難しそうですね。
乱華型の場合、武器の持ち替えも面倒で、それなら乱華で
ゴリ押しした方がいいかもとも考えてしまいました。
二刀型の場合、遠距離攻撃が加わる有効性は魅力ですが、
スキルポイント的に厳しい。JOB解放はないのだろうか?
撒菱はWikiに書いてあるとおりの性能でした。(笑)
Posted by ハチロク at 2015年08月20日 03:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック