2017年05月14日

ホム進化のタイミングは?

以前、知り合いに「ホムンクルスを進化させるタイミングはレベルに関係ある?」
と聞かれたんですが、よく分かりませんでした。

昔(R化以前)はアルケミストWikiには「関係ない」と書かれていましたが、
あの当時の進化ボーナスは微々たるもので、2〜3レベル上がったくらいの量。

覚醒(ホムンクルス実装)以降は、ホムンクルスを進化させた時のステータスの
上がり幅が大幅にアップして、それ以前に進化していたホムンクルスとは大差が
ついてしまいました。だから以前の定説は通用しないかもしれません。


んで、機会があったら、ちょっと試してみたいなとは常々考えていましたところ、
今回のイベントがいいチャンスかもと思って……


※ ホムンクルスの成長はランダム要素が強いです。
それ故、たった一回の検証結果で結論を出すのは無理です。


◆ Lv.1で進化させてみた。

ro20170511hm01.jpg
ro20170511hm02.jpg
ro20170511hm03.jpg

ro20170511hm04.jpg

◆ 別個体のアミストルをLv.99で進化させた時の…

ro20170511hm05.jpg
(Lv.99はアダマンティウムスキン(MaxHP+10%)分の上乗せあり)

何とも微妙な結果です。
HPの方は誤差範囲かとも言えるのですが、
SPの増え方が半分、…と、半分しか上がってないとも言えます。
このレベルのSPじゃ五十歩百歩ですけどね。


今回、進化させたLv.1アミストルがLv.99になったらまた報告します。
ラベル:アミストル
posted by ハチロク at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(ホム日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック