2017年05月26日

エイラとイレイサーカッター (2)

今回はイレイサーカッターの発動率を調整してみました。

CoccoAIの初期設定では、「0」+「10」×(SP/MaxSP)^「2」だったかな?

ro20170522hm01.jpg

これを取りあえず、「15」+「15」×(SP/MaxSP)^「2」にしてみます。
SPが100%のとき30%の確率で発動という計算。(SPが減ると発動率低下)

Wikiによると、このスキルには固定ディレイがあるようなので、

Lv.1 - [風] - 600% - (1000msec.) - SP25
Lv.2 - [無] - 1000% - (1500msec.) - SP25
Lv.3 - [風] - 800% - (2000msec.) - SP25
Lv.4 - [無] - 1200% - (2500msec.) - SP25
Lv.5 - [風] - 1000% - (3000msec.) - SP25

発動率を上げれば、それだけ連射するというものでもなさそうです。
ただ、発動率を上げておけばディレイを挟んだ発動間隔は短くなるはず。

消費SPが全レベル同一なので、SPに問題がなければディレイの短い
低レベルでの攻撃を連射した方が強そうです。


検証場所はオークダンジョンB2F。敵の数が多くて、全ての敵に先制攻撃設定。
エイラを休ませないスパルタ負荷実験には良さそうです。(笑)

さらに、固定ディレイ中もたまにカプリス(0+10×(SP/MaxSP)^2)を追加設定。

ro20170522hm02.jpg

B1F側から入って、まずはLv.4固定。
最初は徐々にSPが減るものの、60%位の所で下げ止まりという感じでした。
SPがきついようならカプリスを外す予定でしたが全然余裕です。

ro20170522hm02a.jpg

続いて復路はLv.2固定。
もっとすごい勢いでSPがなくなるかと思っていましたが、40%位で下げ止まり。
んで、こっちのが強いかと言われれば…、ここじゃよく分かりませんでした。(苦笑)

ro20170522hm03.jpg
ro20170522hm04.jpg
ro20170522hm05.jpg
ro20170522hm06.jpg
ro20170522hm07.jpg
タグ:エイラ
posted by ハチロク at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(ホム日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450256441
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック