2017年06月29日

エレノア(リーフ) Lv.120 身体測定

ro20170627hm01.jpg

ro20170627hm02.jpg

同じく「リーフ(Lv.103)→エレノア」の変異を辿った初代と比較してみます。

ro20140406hm03.jpg
※ お銀エレノアはFleeバグ修正前の為、Fleeが100ほど低くなってます。

Lv.99で変異したオフィーリアのが、MaxHPは高いけど、MaxSPは負けています。
あと、Criticalでも、3負けてますね。僅か3ですがこの差はAtkに直結します。
それぞれ、STR・AGI・VIT・INT・DEXはカンスト済みです。
残りはLUKですが、LUKはカンストするとCriticalは51になるのですが、
両者ともカンストは絶望的です。(エレノアはLUKがほとんど上がりません)


進化ボーナスと変異ボーナスの比較もしてみましょう。

≪ オフィーリア ≫
Lv.98 リーフ進化 HP 8107→9026 +919
Lv.99 エレノア変異 HP 9116→12541 +3425
# 進化・変異ボーナス(HP) +4344
Lv.98 リーフ進化 SP 733→973 +240
Lv.99 エレノア変異 SP 982→1159 +177
# 進化・変異ボーナス(SP) +417

≪ かげろう お銀 ≫
Lv.103 リーフ進化 HP 8047→10355 +2308
Lv.103 エレノア変異 HP 10355→13092 +2737
# 進化・変異ボーナス(HP) +5045
Lv.103 リーフ進化 SP 732→970 +238
Lv.103 エレノア変異 SP 970→1261 +291
# 進化・変異ボーナス(SP) +529

「進化・変異ボーナス(HP)」は、お銀のが多いけど、Lv.120でのMaxHPでは、
オフィーリアのが上に立っています。
そもそも、お銀リーフLv.103より、オフィーリアリーフLv.98のが、MaxHPが
高いのですね…。


ホムンクルスのままレベルを上げすぎると、変異後に主にMaxHP/MaxSPで
不利になるかもしれませんが、3〜4くらいは運次第で取り戻せるということ
でしょうね…。


こういうランダム要素は個人的には好きです。
こんなんならステータスも150でカンストさせずに上限を上げて、
ステータスでも差が付いた方が面白いのになと思います。
ラベル:エレノア
posted by ハチロク at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(ホム日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック