2017年06月20日

影狼(乱華) Lv.165

ro20170619kr01.jpg

Baseカンストさせました。いつでもこい上限解放状態です。

ro20170619kr02.jpg

ステータスと現在の装備はこんな感じ。

ディーヴァ風魔手裏剣は、動物35%×2です。

まだ、ポイントの振り残しがありますが、残りはVITとINTに振っていきます。
ステータスをリセットできるイベントが来たらAGIは少しだけ減らしたいけど、
お金を払ってまでする気はありません。
タグ:影狼
posted by ハチロク at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(忍法帖) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

影狼(乱華) × 深淵の回廊 庭園 2017

今年の夏前にレベル上限解放(Lv.165→Lv.175)実装予定らしいですよ。

しばらく忍者系日記を書いていませんでしたが、久しぶりに影狼のレベル上げを…。

ro20170618kr01.jpg

いま、こんくらいです。

これで、深淵の回廊を回ってみます。

ro20170618kr02.jpg

適当装備で進入してみたら、エルヴィラ以外は三確でした。(対動物武器)

ro20170618kr03.jpg

装備いじれば二確に届くかなぁって感じもするけど、
このくらいでも問題なく狩れるので、このまま突っ切りますです。

ro20170618kr04.jpg

300匹×3種討伐でこうなりました。あと一回やれば届きそうですね。
タグ:影狼
posted by ハチロク at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(忍法帖) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

反逆のブートニンジャ!

リベリオン祭で、あえて忍者を量産する …これも、反逆w!!

ro20160522kr01.jpg

火&土日とRAGホーダイだったので、休止アカウントにいた忍者を片っ端から
影狼へ転職させました。

というのも、Lv.99〜110の討伐クエストで、クリア報酬として貰えるアイテム
が、以下の品物。これらは全部、本来ならアイテム作成で作るものです。

ro20160522kr02a.jpg
ro20160522kr02b.jpg

これだけ全部の製作材料を揃えるより、今ならキャラを作った方が早いのです。
Lv.1から作っても、今回のイベント会場(訓練場)で狩れば、Lv.99までなら
早い人なら2時間以内で発光させるようです。

Lv.99からの討伐クエストは、転職したばかりのキャラではちょっとハードです…。

ro20160522kr03a.jpg

ro20160522kr03.jpg
※ マップは、レッケンベル本社を縮小表示させたもの。くっそ重いです。

その代わり、クリア報償の経験値、一回でLv.110を超えます。

既存の影狼が5体、新たに3体加え、全部(休止アカウントを含)で8セットをゲット。

どうせなら精練祭の前に欲しかったなぁ…。


P.S. 今回転職した忍者はステータス&スキルをリセットして再びコールドスリープ。
posted by ハチロク at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(忍法帖) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

忍の秘伝書

忍者上位職は、「影狼」(♂)と「朧」(♀)に別れ、それぞれ独自のスキルが存在
するわけですが、朧スキル「幻術 -残月-」に比べ、影狼スキル「幻術 -分身-」の
残念感と言ったら……。

このことはガンホーも認めているようで、その格差補填アイテムの登場!?

ro20160518kr01.jpg

◆ 忍の秘伝書[1] 【アクセサリー 】Def:0 / Mdef:0 / 精錬:不可 / スロット:1
装備レベル制限:100 / 破損:しない / 重量:10
[ 特殊効果 ]
(1)Agi+5。
(2)MaxHP+5%。
(3)物理攻撃で与えるダメージ+5%。
(4)魔法攻撃で与えるダメージ+5%。
(5)影狼装備時、「幻術 -分身-」習得時、「クローキング」、「トンネルドライブ」が習得Lvで使用可能。
(6)朧装備時、「撒菱」で攻撃命中時に、一定確率で敵を毒、呪い状態にする。
[ 装備 ]
影狼、朧


入手方法は、以下の材料を揃えて、アマツフィールドにある神社へ。

古い巻物 1個 / 長い髪 1個 / 黒い覆面 200個 / 10,000,000 zeny

10Mzenyって高すぎないか?
タグ:影狼
posted by ハチロク at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(忍法帖) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

銃祭りの陰に隠れて…

「影狼」と「朧」の各Lv上限が、3次職と同値となるBaseLv165・JobLv60・ステータス上限値は130になります。さらに、「影狼」はMaxHPとMaxSP、「朧」と特殊1次職「忍者」はMaxHPを上方修正いたします。

忍者上位職にも、若干のテコ入れ。

【 BEFORE 】

ro20160517kr01.jpg
ro20160517kr01a.jpg
※ VIT:66+4、 INT:44+6

どうせガンホーのことだから、しょっぱい調整なんだろうと期待してなかったけど、、、

【 AFTER 】

ro20160517kr02.jpg
ro20160517kr02a.jpg
※ 二枚の画像(の経験値)は別々の時期に撮影したものです。

正直、想像してた以上に上がっててビックリ。

まだ振らずに残っているスキルポイントがあって、VITとINTに振る予定だから、
MHP30000を目指してみるか…。

ro20160517kr03.jpg

黄疸の廃人ガスも消えてスッキリ。
タグ:影狼
posted by ハチロク at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(忍法帖) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

忍べないでござる

現在、乱華型影狼のレベルは、

ro20160424kr01.jpg

忍者上位職「影狼・朧」のレベルキャップは、BASE160 / JOB50。
他の三次職は、BASE165 / JOB60。

なんでこんな格差が付けられたのか知らないけど、
光りたくないから上納50%にしていました。
しかし、ここでヌヌヌのクエスト報酬(166M)を受け取ると、
確実に光ってしまう。

(1) 報酬を貰わない。
→ 精練ポイントが手に入らないので却下。

(2) 経験値をリセット(0%)する。
→ 真剣に考えた。

(3) 光る。
→ 一カ月間、発光「羞恥プレイ」を我慢すれば…

実は、来月にはガンスリンガー上位職実装「予定」に合わせて
レベルキャップが三次職と同じになります

結局、光るのを選択。

ro20160424kr02.jpg

なにやら廃ガスが洩れ始めました。

しかも、黄色いです。黄疸が出ています。廃人度がアップです。

ro20160424kr03.jpg

しかし、これ「/aura」でエフェクト消していて、これだけ洩れてますからね。
エフェクトを消したらどうなるか、、、見なけりゃ良かったって思いますよ。

ro20160424kr04.jpg

はっきり言って、芳香剤入り柔軟剤なみに周囲に迷惑

ro20160424kr05.jpg

忍者なのに、忍べません。
タグ:影狼 ヌヌヌ
posted by ハチロク at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(忍法帖) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

異国の影狼

遊びに出かけたサーバーで、もちろん忍者も作ってみました。

当然、ろくな装備なんてありません。

ro20160124kr01.jpg

改めて思う。

影狼って、こんなにMHP低かったのかと…。

これで飛行船セット脱いだときが怖いよ。(−1500)


MSPもさ、十六夜と土符9枚で半分だよ。
乱華を数回やったら、SPカラっけつ。


これで育成はきつい。


途方に暮れる。 ←いまここ。
タグ:影狼
posted by ハチロク at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(忍法帖) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

忍びの極意を見せよう。

ro20151125kr01.jpg

誰も気付かない場所に忍んでこそ忍者。



……

決してバグを利用したんじゃありません。バグに利用されたんです。
モンスターハウスで死に戻りすると、たまに変な場所に飛ばされます。

ro20151125kr01a.jpg

今回はマップ上端に飛ばされました。(自位置の表示もなし)

リログしてもここのまま。端から端へ移動してみましたが出口は見つかりませんでした。

蝶の羽か、特定のマップに移動できるアイテムを持っていないと運営に救助されるまで
出られないのかな?
posted by ハチロク at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(忍法帖) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

影狼(乱華型) Lv.159

ro20151126kr01.jpg

ついにリーチがかかってしまった。

しばらく前から、上納50%を掛けていました。が、、、

光りたくないでござる。

特に「黄疸」混じりの廃人ガスは、、、


ぜんぜん忍べる気がしないでござる。

ro20151126kr02.jpg

あと、天狗の巻物、借りることが出来ました。

試してみたところ……ないよりあった方がいいのは確かなんだけど、
数百Mzenyも払って欲しいかというと、ならいいや、って感じかな。

きっとパッケージ品なら、絶対にそんな値段にはならないだろうし…。

(いや、パッケージなら、きっと買っちゃうw)
タグ:影狼
posted by ハチロク at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(忍法帖) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

不遇でござる

火曜日からスタンプラリーが始まりましたが、メインサーバー以外にも、
Lv.55以上のキャラが何人かいます。
本当に「いる」だけで、装備とかほとんどないんですけどね。

そんなのをふと思い出して、今回はラリーに参加させてみることに。

そこで、倉庫を何気なく見ていると、鉄鉱石が62個…。

ro20150825nv01.jpg

なんだー、忍者作れるジャン。


最近ではキャラを作成すると、レベルアップボックスなるものが貰え、
それぞれのレベルに達すると箱を開封できます。(有効期限付き)

Lv1 … 防具交換チケット(ビギナー帽) ※
Lv10 … 武器交換チケ(Lv1店売り武器)、防具交換チケ(フード、サンダル、ガード)
Lv30 … 武器交換チケ(Lv2店売り武器)
Lv45 … オルレアンのフルコース5個 ※
Lv55 … 騎乗用手綱 ※
Lv65 … 防具交換チケ(ヘルモーズセット1.2・モルフェウスセットの種類から選択)
Lv72 … 武器交換チケ(Lv3店売り武器)
Lv79 … オルレアンのフルコース 10個 ※
Lv85 … 防具交換チケ(レンタル装備) ※
Lv90 … 防具交換チケ(Sありアクセ6種セット)(古代アクセ)
Lv93 … ブブ羽 ※
Lv95 … 防具交換チケ(S属性鎧の火水風地から1個選択)
Lv96 … 防具交換チケ(ルイーゼの赤い靴)
Lv97 … 防具交換チケ(山本盾どれか1個選択)
Lv98 … 防具交換チケ(山本肩どれか1個選択)
Lv99 … 卒業証書(転生料が無料) ※

※マークは箱から出た物も一定期間で消滅。
武器防具等は職業によって貰える物が異なる場合もあります。
(マニュアル類は無視)

かなり初心者にやさしくなっているわけですが、、、

ro20150825nv02.jpg

ガーン!!

そんな殺生なでゴザル。
タグ:忍者
posted by ハチロク at 05:15| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(忍法帖) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

爆裂苦無でござる

一カ月限定の予定で課金したアカウントの影狼。

前回の記事に書いた、「爆裂苦無」と「撒菱」は取れたので、
ちょっくらテストに出かけてみた。

ro20150817kr01.jpg

装備は最低限。
ゼロから始めた人だって、これくらいならすぐに買えるよね。
…というコンセプト。(本当は特化武器とか移すの面倒くさかった)

今回のスクリーンショットは、録画したデータから取っているので
それだと何故か土符のエフェクトが写らないようです。
(一応、9枚の土符を展開しています)

まずはこれから。

【 撒菱 】
> 自分の周囲に撒菱を撒く。
> 撒菱を踏んだ対象はダメージを受ける。
> スキルレベルが上がるほど撒菱の設置数と消費個数が増える。

ro20150818kr01.jpg

置く。

ro20150818kr02.jpg

わずかなダメージは与えたものの、あっさりスルー。

ro20150818kr03.jpg

スタンきた!! が、これが一瞬の出来事。

まったく足止めにならない。

……絶望感。


しかし、まだ、これがある。

【 爆裂苦無 】
> 起爆性の符を付けた苦無を投げ、範囲内のすべての敵にダメージを与える。
> スキル使用時、爆裂苦無を1個消費する。
> 使用者の「BaseLv」「JobLv」「Dex」「投擲修練の習得レベル」「爆裂苦無の習得レベル」の影響を受ける。

計算式に現在のステータスを入れて計算してみると、

> 倍率(%):( ( ( 50 + Dex / 4 ) * Skill Lv ) * 投擲修練 Lv * 0.4 * Base Lv / 120 ) + 10 * Job Lv
=( ( ( 50 + 80 / 4 ) * 5 ) * 10 * 0.4 * 112 / 120 ) + 10 * 25
=( ( 350 * 10 * 0.4 * 0.933… ) + 250
= 1306.66… + 250
= 1556.66…(%)

ちなみに、「風魔手裏剣 -乱華-」の計算は、
> スキル倍率計算式(%):Dex + Agi + 150 * Skill Lv + 100 * 風魔手裏剣投げ Lv
= 80 + 70 + 150 * 5 + 100 * 5
= 150 + 750 + 500
= 1400(%)

なんだよ。このレベルじゃ乱華とあまりかわんないじゃないかよ。
と事前に計算していたんですが、、、

ro20150818kr04.jpg

やっぱり、その通り。(乱華だと8000前後)

爆裂苦無は特化二刀あってこそのスキルですな…。

最初は二刀型&爆裂で考えていたんですが、両方を満足させようとすると、
スキルポイントはカツカツ。
水遁取得まで伸ばすのはほぼ無理なんですよねー。


テストしゅーりょー。
タグ:影狼
posted by ハチロク at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(忍法帖) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

5人目の影狼でござる

影狼を4人も作りながら、まだ使ったことがないスキルというのは意外とあって、
中には絶対に使うことはないだろうというものもあるわけですが、
密かに気になっているのが、「爆裂苦無」と「撒菱」です。

「爆裂苦無」は他人が使っているところ見た限りでは、詠唱時間が長く、
地面設置スキルで範囲が狭いので、(敵の動きによって)スカる可能性が高い。
ヒジョーに扱いにくそうなスキルですが、決まれば威力はなかなか侮れない。

「撒菱」は評価がかなり低いのはWikiを見ても分かる。
だけど、これぞザ・ニンジャの技って気がするんですよね。地味だけど…。
昔の忍者ものでは定番だよね。ネタでも良い。使ってみたい。

ro20150810kr01.jpg

というわけで、八月の頭から細々と育てていたわけですよ。

休止アカウントに1500円の灯を入れて、、、もう残り半分もないっ!!
タグ:影狼
posted by ハチロク at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | RO(忍法帖) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

影狼(二刀) in DimensionDiver F

今年のDimensionDiverは去年に比べて、いろんな面でショボイですが、
とりあえず二刀型影狼で挑戦してみました。

ro20150127kr01.jpg

いきなりすごい数字が!!

武器は、錐と水特化マインゴーシュ(+風付与)

ここまで出るなら、5桁に乗せたいよなぁ。
装備は着の身着のまま行ったので、
とりあえず、Q水ドロップを装備してみた。

ro20150127kr02.jpg

ASPDでは、ちょっとやそっとじゃアサ系(右下)には適いません。

VITはまだ60くらいなので、スタンは喰らいますが、
スタン後、一回の攻撃を空蝉で躱せば、すぐに復活できます。
タグ:影狼
posted by ハチロク at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(忍法帖) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

影狼(乱華) Lv.151

昨日の時点で、Lv.150の50%ちょっとだったのが、
立て続けに以下のダンジョンとクエストをこなしたら、

◇ ホラーおもちゃ工場(Lv.110↑) … Base10Mexp.(人数変動)
◇ 古のグラストヘイム(Lv.130↑)
◇ [クエスト]フレイムヴァレーへの道(Lv.140↑) … Base20Mexp.
◇ ビオスの島(Lv.140↑) … Base14Mexp./Job5.6Mexp(人数変動)
◇ 悪夢のジターバグ(リーダーLv.120↑) … Base8Mexp./Job4Mexp(人数変動)

ro20141220kr01.jpg

まさかのレベルアップ。

パーティ人数は深夜ということもあって少なめ。
上記の経験値には届いていませんが、それにしても美味い。

後半は初挑戦だったので、いまいち勝手が分からず何度も死んだけどね。(笑)


とりあえず、ビオスの島をクリアしたら、こんなの作れました。

ro20141220xx01.jpg
posted by ハチロク at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(忍法帖) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月30日

影狼(乱華型) Lv.150

ro20141128kr02.jpg

正直、影狼になったときは、ここまで来るとは思ってなかった。
(経験値テーブルも今と違ってたしね)

ro20141128kr01.jpg

なぜか、レベルアップエフェクトが「まったく」撮れてない。

「撮るために」わざわざ離れて話しかけたというのに。(笑)


現時点でのステータス&装備。

ro20141128kr03.jpg

何かだらだらやっているうちに、何となく来てしまった感じで、
あんまりお金をかけていません。

【 STR 】は、108 +7(JOB50補正) +5(念Lv.5) で、120になるように。
現在は装備で+5できている状態です。

【 DEX 】は、メンブリッツカード(肩)用に素で100まで上げました。

【 AGI 】は、正直上げすぎたかなと思います。
もう10か20低くても良かったかも…。

上の三つをこのレベルまで上げてしまうと、それ以上振るよりは、
【 LUK 】を少し上げた方が確実に攻撃力は底上げできます。

残りステータスポイントが160。悩み中です。
【 VIT 】に全振りするか、【 INT 】と仲良く分け合うかの二択。

「忍の腰帯」には、とりあえず皇帝スカラバカードを挿してみようかと
思っているのですが、露店の記録にはあるのに、自分が探す時間には
なぜかなくなっている不思議。

「優しい心」には、なぜかこのアカウントのテレポートクリップが
なくなっているので、クリーミーカードでも挿そうかなと…。
タグ:影狼
posted by ハチロク at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(忍法帖) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

忍者たちの7thSE

新しいスロットエンチャントで、忍者装備がいつくか…。


【S級】
忍の腰帯[0] → 1,000,000 +カルニウム×1 → 忍の腰帯[1]

これは素直に嬉しいが、問題はカルニウムの入手方法。

1.01 % ヴェルゼブブ(変身後)
0.11 % インプ
0.11 % 堕ちた大神官ヒバム
0.11 % ソードガーディアン
0.11 % ボウガーディアン
0.06 % フレームスカル
0.03 % ゾンビスローター
0.03 % ノッカー
0.01 % アルフォシオ=バジル
0.01 % アルフォシオ=バジル(Lv150)
0.01 % アルフォシオ=バジル(MVP)
0.01 % エミュール=プラメール
0.01 % エミュール=プラメール(Lv150)
0.01 % エミュール=プラメール(MVP)
0.01 % ガーティー=ウー
0.01 % ガーティー=ウー(Lv150)
0.01 % ガーティー=ウー(MVP)
0.01 % セリア=アルデ
0.01 % セリア=アルデ(Lv150)
0.01 % セリア=アルデ(MVP)
0.01 % チェン=リウ
0.01 % チェン=リウ(Lv150)
0.01 % チェン=リウ(MVP)
0.01 % トレンティーニ
0.01 % トレンティーニ(Lv150)
0.01 % トレンティーニ(MVP)
0.01 % ランデル=ロレンス
0.01 % ランデル=ロレンス(Lv150)
0.01 % ランデル=ロレンス(MVP)

なんだ、こんなに沢山落とすのか……、って、オイ。

露店に並んだ記録がほとんどねぇ。
ただ、過去に100個ほど売られていたので、
次に露店に並ぶのを気長に待つしか。


【B級】
風魔手裏剣・炎月[0] → 300,000 + オリデオコン×3 → 風魔手裏剣・炎月[3]
風魔手裏剣・雷月[0] → 300,000 + オリデオコン×3 → 風魔手裏剣・雷月[3]
風魔手裏剣・氷月[0] → 300,000 + オリデオコン×3 → 風魔手裏剣・氷月[3]

属性風化手裏剣にスロットが付くというので、
てっきり、烈火(ATK185)、乱雪・雷雨(ATK200)の方が
頭を過ぎったのですが、AS用(ATK120)の方かぁ…。

風魔手裏剣・乱華[2]が、Lv.3武器でATK150だから、
ATK120でもLv.4武器で、スロットが一つ余計に付く。
なんか良さげにも思えますが、、、
風化手裏剣「乱華」をスキル「乱華」で使うことにより、
20%の追加ダメージがあるわけだから、特化カード一枚分。
付与することなく属性攻撃がお手軽に使える点ではメリット
あるかもしれないけど、乱華用にするには微妙な感じ?



で、カルニウムを入手して挑んだですよ。とりあえず、6個。

ro20141121kr01.jpg

ro20141121kr02.jpg

成功率は5割(当社比)。ちなみに、○○×××○でした。
タグ:SE 影狼
posted by ハチロク at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(忍法帖) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

乱華型影狼 × メンブリッツカード

先日のジェジェリンカードをどうしようか考えてるうちに、
異世界クエスト進行中(4人パーティ)、こんなカードがポロッと落ちた。

ro20141025xx01.jpg

【メンブリッツカード】(肩)
純粋なDexが10上がる度に追加で遠距離物理攻撃で与えるダメージ+1%。

これも乱華型影狼によさげなので、2.8Mzenyで落札。

DEXは現在の92+8で打ち止め予定だったけど、
このカードがあるなら、切りよく100まで上げても良いかなぁ。

パーティのケツに付いて回り、乱華投げるだけならこっち。

ソロで安定したいならジェジェリンカードかな。
タグ:影狼 カード
posted by ハチロク at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(忍法帖) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

忍者スーツ [1]

が欲しい。

そもそも、それがモンスターハウスを始めたきっかけだったんですが、
期間限定の景品に目が行き、後回しになってしまいました。

今期の期間限定品には特に欲しいモノはないってことで、

ro20140926kr01.jpg

七夕イベントで集まった忍者スーツに穴を開けに行きました。

必要なもの。突撃ポイント200、エルニウム1個。ゼニーは不要。

モンスターハウスでのスロットエンチャントは成功確率が大幅に
アップしているという情報は知っていますが、それが一体どれくらい
なのか、調べ方が悪いのかさっぱり見つかりません。

ro20140926kr02.jpg

従来のSEではA級防具は1/7の確率とか…??

しかし、1/5とか1/6とか言われるアイテムでは成功率100%になって
いるのもあるので、ちょっと期待してます。

ドキドキ…。

ro20140926kr03.jpg

まさかの全部成功。

半分成功したら嬉しいくらいのつもりでいましたから…。
posted by ハチロク at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(忍法帖) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

先生、忍術は魔法に入りますか?

これが毎回不安になる。
もしかしたら仲間はずれにされてるんじゃないかとね。

魔法攻撃(MATK)全体を底上げするような装備ならあまり疑わないんだけど、

> 火属性魔法攻撃で与えるダメージ + 2%

こんな感じで属性とか限定されて居る場合は、仲間に入れられているのか不安。

知り合いの中には、きっぱり「違う」と言い切る人もいるんです。
もちろん忍者なんか作ったこともないんだろうけど…。
それくらいの認知度だから、ここの管理会社を信用しきれない。

ro20140904kr02.jpg

こんな装備で、ポポリンに紅炎華10を撃ち込んでみた。(INT:100)

ro20140904kr01.jpg

火ドロップ(×5)なし、3800〜4000前後。
火ドロップ(×5)あり、4100〜4400前後。

しっかり、10%上がっているようです。先生。
タグ:影狼
posted by ハチロク at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(忍法帖) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

影狼 ---乱華型 Lv.140

なんか遊んでいるうちにここまで来ちゃいました。

ro20140808kr01.jpg

新しい経験値テーブルで135くらいは行くかなとは思っていたけど、
ホラーおもちゃダンジョンとか美味しすぎるね。

んで、Lv.135くらいまでのステータスは考えていたんだけど、
その先は振らずに残したまま。この先を考えてみることにする。


(基本) STR 104+7 / AGI 94+6 / VIT 66+4 / INT 44+6 / DEX 92+8 / LUK 1+4
これで、Lv.141になっちゃったけど、
素っ裸の影狼に、+7風魔手裏剣・乱華だけを持たせて、
無支援(符なし)の状態でセージワームにどれだけダメージがでるか、
ROratorioさんで計算してみた。
最小与ダメ 5795(1159×5Hit)
平均与ダメ 5880(1176×5Hit)
最大与ダメ 5950(1190×5Hit)

(1) STR 115+7 / AGI 94+6 / VIT 66+4 / INT 44+6 / DEX 92+8 / LUK 1+4
「基本」からLv.150になるまで、「STR」を上げてみた。
最小与ダメ 6150(1230×5Hit)
平均与ダメ 6230(1246×5Hit)
最大与ダメ 6315(1263×5Hit)

(2) STR 104+7 / AGI 94+6 / VIT 66+4 / INT 44+6 / DEX 109+8 / LUK 1+4
「基本」からLv.150になるまで、「DEX」を上げてみた。
最小与ダメ 5920(1184×5Hit)
平均与ダメ 6005(1201×5Hit)
最大与ダメ 6080(1216×5Hit)

(3) STR 104+7 / AGI 110+6 / VIT 66+4 / INT 44+6 / DEX 92+8 / LUK 1+4
「基本」からLv.150になるまで、「AGI」を上げてみた。
最小与ダメ 5860(1172×5Hit)
平均与ダメ 5945(1189×5Hit)
最大与ダメ 6015(1203×5Hit)

(4) STR 104+7 / AGI 94+6 / VIT 66+4 / INT 44+6 / DEX 92+8 / LUK 58+4
「基本」からLv.150になるまで、「LUK」を上げてみた。
最小与ダメ 6060(1212×5Hit)
平均与ダメ 6150(1230×5Hit)
最大与ダメ 6220(1244×5Hit)
# 何らかの目的があってDEXやAGIに振るならともかく、
# 単にダメージソースを上げたいだけなら、
# この時点においては、STR>LUK>DEX>AGI だなぁ。

(5) STR 104+7 / AGI 94+6 / VIT 66+4 / INT 44+6 / DEX 92+8 / LUK 26+4
「基本」から「LUK」を定番の30まで上げてみた。(Lv.144)
最小与ダメ 5920(1184×5Hit)
平均与ダメ 6005(1201×5Hit)
最大与ダメ 6075(1215×5Hit)
# DEXをLv.150まで振り続けるのとほぼ変わらないね。

とりあえず、LUKを30にしてみることにした。

STRは念5こみで120を考えてるけど、残りは安定志向でVITとINTかな…。
タグ:影狼
posted by ハチロク at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(忍法帖) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする