2017年04月14日

Nintendo DSiポイントの返還

life20170413a2.jpg

> 「ニンテンドーDSiウェアの購入」は、2017年3月31日をもって終了いたします。

本体に登録済みの未使用のニンテンドーDSiポイントがある場合、
以下の選択肢があるようです。

・Nintendo Switchのニンテンドーeショップ残高への交換(振替え)※1
・ニンテンドー3DS/Wii Uのニンテンドーeショップ残高への交換(振替え)※2
・ご指定の銀行口座への現金振込(日本円)※3
・お近くのローソンでの現金受け取り(日本円)※3

ぼくは3DSに振り替えました。

いずれの場合も、DSiをネット接続しパスワードを発行して貰う必要があります。
必要なのは、そのパスワードと本体製造番号です。

DSiで遊んでいた人は、確認してみるといいかも。


◆ ニンテンドーDSi / DSi LLの「ニンテンドーDSiショップ」サービス終了に伴う払い戻しについて
https://www.nintendo.co.jp/support/information/2017/0324.html
タグ:dsi
posted by ハチロク at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | (その他の)ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

[3DS] 3DSの修理 (1)

前の記事にも書いたけど、購入当初からスリープ中(すれちがい通信時)に、
電源が落ちて、日付が「2011/01/01」にリセットされてしまう不具合が多発。
3DSには、この日付変動で進行具合が大きく変わってしまうゲームが多くて、
一度は日付が変わっていることに気付かず起動させてしまいひどい目に。

そして、「とびだせどうぶつの森」がもろにそれに該当するソフト
ですから、もう我慢できません。


2013年4月29日:オンライン修理受付
http://www.nintendo.co.jp/support/index.html
(1) 任天堂ホームページでメールアドレス登録。
(2) 返信されたメールのURLから修理を依頼。発送キット申し込み。

2013年5月2日:発送キット到着
ゴールデンウィーク半ばに出してもナニなので、明けてから送ることにする。

n3ds20130502a.jpg

2013年5月7日:3DS発送
キットを組み立てるとこうなる。ゆうパック指定。送料600円だった。

n3ds20130507a.jpg

2013年5月10日:修理品の受付処理の知らせ (メール)

2013年5月13日:修理品発送の知らせ (メール)

2013年5月14日:受取

3ds20130514.jpg

で、こうなった。想定内。(笑)

症状が出たら、何度でも送り直しますとも。
そのために2台目を買ったんだから。

# ネットを検索しても、同症状の書き込みがそこそこヒットするので、
# それなりの対応策があるのを期待したんだけどね…。


[ 追記 : 2013年9月14日 ]

3DSが修理から帰ってきて、4カ月です。
一度でも症状が出たら即送りつけてやるつもりでいましたが、
あれから一度も発生しておりません。
(保証期間も過ぎてしまいました)

修理に出す前の1カ月など、5〜6回は起きているのに、です。

もしかしたら、この症状を「初期不良」とは認めたくなくて、
何もしてないように見せかけて、実は「何かしてる」可能性は大きいかも。
タグ:修理 3DS
posted by ハチロク at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | (その他の)ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

[3DS] 2台目3DS

3DSを買って、二年以上経ちました。

購入当初からの不具合、スリープ(すれちがい通信状態)中に電源が落ちて、
日付等初期化(2011/01/01)されてしまうことが度々。
(ちなみに、今月3回くらいました)

n3ds20130331a.jpg

n3ds20130401a.jpg

2台目購入。(1台目は修理へ)

新色だと、4GBのSDカード同梱ですが、あえて2GBをチョイス。

公式にはSDHC非対応なデジカメとか、まだ現役で動いてるんで…。(苦笑)
タグ:3DS
posted by ハチロク at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | (その他の)ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

Vita一文だせない

「金」に「悪」と書いて「びた(鐚)」と読む。

> 「びた」とは鐚銭(びたせん)という品質の悪い銭貨のことである
> 鐚銭は一般の銭貨よりも価値が低いため、びた一文は一文にも満たない

失敗するために生まれてきたような機種だな。


> ソニー・コンピュータエンタテインメントは2月18日、携帯ゲーム機「PlayStation Vita(PS Vita)」の価格を改定し、19,980円(税込み)に値下げすると発表した。従来はWi-Fiモデル24,980円、3G/Wi-Fiモデル29,980円で販売していたが、2月28日よりともに19,980円に改定。大幅な値下げとなる。

実質、5,000円ぽっちの値下げじゃー、食指もうごかん。
10,000円下がっても、3DS並か、、、2台目3DSを買うな…。(笑)
20,000円下がったら、、、あ、そもそも、どんなソフトあるんだっけ??

正直、「Vita」と、仮に「GAMEBOY復刻版」があったら、GAMEBOY買うわ。
ソフトいろいろあるし、本体動くけど、もう液晶が死んでる。(苦笑)
タグ:PSV
posted by ハチロク at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | (その他の)ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

アリーナ姫に何があったのか?

しばらく放置しているうちに、ここのブログ投稿画面のデザインが一新されて
いたので、あちこち眺めていたら…。

2012年5月9日:検索ワード
検索ワード:比率:アクセス数(合計312)

1.アリーナ姫: 95.5%: 298
2.ro: 1.0%: 3
3.ソウルリンカー 転職: 0.6%: 2
4.転職: 0.6%: 2
5.テコンキッド: 0.3%: 1
6.INTテコン: 0.3%: 1
7.ウィザード 転生: 0.3%: 1
8.RO リンカー 転職: 0.3%: 1
9.リンカー 転職: 0.3%: 1
10.リンカー 転クエ: 0.3%: 1
11.RO ソウルリンカー: 0.3%: 1

なに、この「アリーナ姫」の検索数。
この日の前後には、まったく存在しないワード。この日、何が起きたのだ?
posted by ハチロク at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | (その他の)ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

あけまして2012

あけまして、半月。

おめでとうございました。

doraemon1.jpg

最近は、、、3DSです。

いつの間に交換日記。何気にはまっています。(笑)

アンバサダープログラム第二弾は、なかなかやりごたえもあり、
ソフト買わなくても、しばらく遊べそう。


ただ、相変わらず不具合が直りません。

スリープ状態から復帰するとき、画面が真っ黒のまま。
(特に「Nintendogs+cats」の歩数計モードの時に多い)

本体LEDが点灯しているときは、蓋の開け閉めで復帰することもありますが、
完全に落ちていることもあります。

先日は、ついに日付リセットまでやられました。
最初は日付リセット(2011年1月1日)になっていることに気付かず、
そのままプレイ再開したら、すれちがいMiiのデータもおかしく…。

もうすぐ購入して一年だけど、任天堂は直す気あるのか??
タグ:3DS 年賀
posted by ハチロク at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | (その他の)ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

[3DS] アンバサダープログラム

25,000円も払って買った自分としては、しっかり利用されてもらいました。

ログインすると、「購入済み」として登録されていて、
それを再ダウンロード(無料)するシステムのようです。

3ds_ambassador1.jpg

まずは、名作中の名作。

さすが古いだけあってプログラムサイズも小さめ。

fc_loz1.jpg

fc_smb1.jpg

当然、リアルタイムでもやり倒したゲームです。

スーパーマリオブラザーズは、一度も死なずに全マップ走破もおてのもの。
ほとんどのマップが頭に入ってたわけですが、、、

久しぶりにやると、クリボーやノコノコにも悪戦苦闘。(苦笑)
タグ:3DS
posted by ハチロク at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | (その他の)ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

[3DS] NINTENDO 3DS

3DS版どうぶつの森が出るまでは静観のつもりでしたが、
甥が買ってもらった3D写真を見たら、自分でも撮ってみたくて…、

n_3ds_1.jpg

n_3ds_2.jpg

ふつーに買えました。ヤマダ電機で在庫いっぱい。

ボディは高いだけあって、旧DSシリーズのオモチャ感はないですね。

購入したソフトは写真の通り、

『レイトン教授と奇跡の仮面』
『Nintendogs +cats (柴)』

「レイトン教授」は、(いまさらながら、、、ですが…)シリーズ一作目
から始めているところです。四作を終えるまで封印の予定。

現在は、バーチャル犬の散歩端末化しています。(笑)


P.S.

ホームメニュー周辺でいろいろ切り替えていると、

n_3ds_3.jpg

エラーが何度か…。初期ロットの宿命か。
posted by ハチロク at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | (その他の)ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

[PSP] モンスター・ハンター・ポータブル2G

先日、姪に2台あったPSPの古い方(初代)を貸し出しました。
http://fieldofview.seesaa.net/article/129277889.html

なんでも、最近はPSPが品薄で入手困難という話。
あの発売当初から予約なしで買えた、負け組ゲーム機PSPが品薄??

俄には信じられなかったけど、ゲームショップに行ってみたら、
本当にない。(北米からの逆輸入版はあった)

考えられるのは「モンスター・ハンターポータブル」人気か?

正直、自分には合わないと思って避けてきた。
(個人的にPSPは持ちにくく、よく落とすのでアクション系はどうもダメ)

しかし、そんねに売れているとなると興味は出る。

psp_mhp2g.jpg

2千円ほどで売っていた旧作をとりあえず買ってみた。

現在、初心者演習のクエストを遂行中だが、
「○○を討伐せよ」とか言われても、○○がどこにいて、どんな姿を
しているのかも判らない。はやくも投げ出しモード。
タグ:PSP MHP2G
posted by ハチロク at 15:59| Comment(4) | TrackBack(0) | (その他の)ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

ドラクエダンジョン

n902ix_06.jpg

「ドラクエVIII」に登場したヤンガス(少年時代)が主人公のようです。

「トルネコ」以前、古くは「rouge」や「NetHack」という時代から、
この手のゲームにはハマル傾向にあったわけですが、
以前に紹介したガンダムケータイにプリインストールされていた
このゲームにも…。

しかし、ハードは携帯電話。熱中すると、いつのまにやらバッテリー残量が
悲惨な状態になったりして、これでは携帯電話として用を為さない。

これは困ったぞ、、、と。

幸いなことに、携帯電話そのものは、902iシリーズとそこそこ古めの機種。
程度の悪いものなら、オークションで3,000円台で落札されている。

ゲームソフトより安けりゃいいか、ってことで3,900円上限を目処に入札。
一回目、二回目は競り負け、と言うか、上限超え。
三度目の正直で、ようやく落札。

n902ix_05.jpg

紅白並びました。

FOMAカードを差し替えてみましたが、電話としても機能を果たします。(笑)

これはプリインストール版で、正式版もダウンロードできるのですが、
月額525円とちょっと高め。
315円というラインならぎりぎり考えましたが、、、
タグ:携帯電話 DQ
posted by ハチロク at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | (その他の)ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

ドリームキャスト

湯川専務で華々しくデビューした「ドリームキャスト」でしたが、
スペックを見た途端、まるで、波間に刀の鞘を投げ捨てた佐々木小次郎。

「ドリキャス、敗れたり」

と感じざるを得ませんでした。

特に酷かったのがメモリカード(ビジュアルメモリ)。
サターン時代は、4MBの大容量フラッシュメモリだったのが、
128kBというプレステと同容量のメモリに格下げ。
(プレステ2は、逆に8MBと大幅容量アップ)

プレステはゲームだけでなく、メモリーカードもバカ売れ。
なにせ、すぐにメモリいっぱいになってしまうので、

ps_memorycard_01.jpg

すぐにこんな状態に…。

昔話によくありますよね。「花咲爺さん」とか「舌切り雀」とか…。
良い爺さんが羨ましくて、その真似をしようとして痛い目に遭う悪い爺さん。

メモリが売れるのが羨ましくて、真似をしようとした爺さんそのもの。

本当にバカですね……。


さて、本題。

以前、セガラリーについて書いたとき、こんな事を言いました。

> ちなみに、「セガラリー2」もあります。が、、、未開封。(苦笑)
> ドリームキャストを買う前にソフトを買っておいて、、、
> そのうち本体を買おうと思いつつ、、、買うには買ったんですが、、、
> 撤退価格9,900円の時、、、でも、本体も未開封。(苦笑)

と、非常に「、、、」を多用した曖昧な表現でした。
これは、書こうか書くまいか逡巡していたのですが、
今回、カミングアウトします。
「9,900円の時」というは、9,900円で買ったのではないのです。
実は、もう1,000円くらいのプレミアがついた方、、、

s_dc_00.jpg

これを買っていたのです。(苦笑)

今日、初めて封印を解きます。(初開封)

s_dc_01.jpg

ガーーン、これは恥ずかしい。人の目につく場所には出せない。

ただのピンクの本体だと思っていたのですが、こんな絵まで付いて
いようとは…。

s_dc_02.jpg

オマケもありました。

s_dc_03.jpg

なぜ、ピンクのみかと思ったかは、このコントローラがあったから。

文字は入っているけど、イラストまではなかったから、こんな色の、
「ただのドリキャス」だと思っていた、のです。


ちなみに、「サクラ大戦」は、サターンで2までやっています。(笑)
タグ:DC
posted by ハチロク at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | (その他の)ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

PSP-3000 GT Edition

秋用の服(秋物と言うほどたいしたものではない)を買いに行ったついでに
ぶらぶらしていたら、ふと目に付いた……。

PSP-3000。

psp3k_01.jpg

衝動買いの術。

psp3k_03.jpg

PSP-3000本体に、「グランツーリスモ」のゲーム、
2GBのメモリースティック、ケース、ストラップが付いて、

22,799円。

なんか、安くなったなー。DSiより本体安い?

なんつーか、PSP版「グランツーリスモ」が発売予定と言うから、
初代のPSPを速攻で買ったのに、、、あれから何年経ったんだ?

psp3k_02.jpg

本体(写真下)は見つかったが、充電用のコンセントが見つからない。(苦笑)

大きさは若干小さくなっただけで、ほとんど変わらないが、
かな〜り軽くなっています。

おまけに、本体を買うともれなく、

psp3k_04.jpg

サルゲッチュ!
タグ:PSP GT
posted by ハチロク at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | (その他の)ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

GB発掘

古いカバンを整理していたら、こんなものが中から、、、

n_gb_01.jpg

懐かしい。ちょっと電源入れてみようかな…。

何のゲームが刺さっているかな、、、?
(この時、頭の中は"DQIII"か"DQモンスターズ"がちらちら)

n_gb_02.jpg

ああ、ワゴンで新品100円になってたヤツか。


(収納)
タグ:GB
posted by ハチロク at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | (その他の)ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

PS3 (CECH-2000A) 29,980円

9月から、「プレイステーション3」が3万円を切るようです。

Wiiも天下を取り戻したという感じではないし、どうなるんでしょうねぇ…。

PS2ソフトのコンパチブル機能は、相変わらず省かれたままのようです。
個人的には、PS2ソフト対応ならもうちょっと高くても買ったかも…。

+5,000円くらいなら出しても良いかな。(メモカのソケット代込みで)

現状では買いません。
FF13が出たら改めて検討したいと思います。
タグ:PS3
posted by ハチロク at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | (その他の)ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

[DS] クロノトリガー (2)

ds_ct_02.jpg

ちびちびと進めて、ようやくクロノの復活まで進みました。

SFC版で発売されて、すでに13年以上の年月が経過していますが、
いま遊んでも楽しめる。こりゃ、やっぱ名作だわ、、、
完全移植もいいけど、リメイクされたものも遊んでみたい気がするなぁ。

何度もプレイしたから、どのBOSSも見覚えがあって、一度戦えば攻略法も
大抵は思い出せたけど、一番苦労したのが「ダルトンゴーレム」×2 の戦闘。

5回も死んでしまった。(笑)
posted by ハチロク at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | (その他の)ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

[DS] ラグナロクオンラインDS (2)

やっぱり、クソゲー、でした。

ds_ro_03.jpg

いろいろとバグもあるようですし、全然面白くないです。
そんなことは充分に予測した上で買っているので、ガッカリもしませんが…。

せめて、連動アイテムくらい取り出してやろうかと思いプレイしてたのですが、
もう諦めました。買っちゃいました

一応ね、グラストヘイム突入までは行きましたよ。
わりとシナリオはサクサク進みます。
百歩譲って評価できる点を探せば、このことくらいでしょうか…?
(単にボリュームがないだけなんですけどね)

オール一次職のまま、ラスボス(?)と対峙。(そして、あっという間に全滅)


そんなわけで、ここまでの感想を…。


(1) 主人公のキャラが嫌。

このキャラの性格、どっかでみたことあるなー、とずっと考えていたのですが、
中学生(♂)くらいがマンガを書くと、こういう言葉遣いの主人公になるよね。
そういうのを無理矢理読まされるの、苦痛だったなぁ…。(苦笑)
単にガキっぽいといよりは、作り手の稚拙さが垣間見えるような気がする。
主人公そのものに愛着が持てないのは、ロールプレイングでは致命的だよね。
シナリオそのものも、どっかで見たような話で新鮮味に欠ける。

(2) 仲間(NPC)が操作不能。

パーティを組んで戦うNPCのステータスやスキルに一切手を出せないのが、、、

NPCは勝手にステータスを割り振って、勝手にスキルを取っていくのです。
AIが賢ければ文句はありませんよ。相当にバカなんです、これが…。
アコライトで無意味にニューマを出すくらいなら、笑って済ませますが、
プリーストになると、サンクチュアリでモンスターまで回復させちゃうとか?
そこまでいくと、さすがにやってられない…。
もしかして、商人を育てると勝手にメマーナイト使いまくるんでしょうか…?

(3) 視野が狭い。

ds_ro_02.jpg

視野が狭すぎだろう。気付いたら画面の外で仲間が死んでいるとか…。
しかも障害物でやたらと視界が遮られるし…。

(4) 世界も狭い。

こんなにボリュームのないRPGは初めてだ。
初めて「ドラゴンクエスト(I)」をやったときでも、もっと世界は広く感じた。
街は5つしかない。マップも少なく、同じ所を無駄に何度も往復。
繰り返し作業を強いることで、無理矢理ボリュームをつけてる感じ。

(5) 総括

ブログとかを読むと、「PC版とは別物」という意見を目にするんだけれど、
これを「別物」と評価するのは間違っているように思う。
むしろ、PC版の要素を無理矢理取り入れようと(同じようなものを作ろうと)
しているところが、さらなるクソゲー化を進めているようにしか見えない。

「引退組には意外と好評」という意見もあるが、単に懐かしいだけだろう。
現役組には、単なる「劣化版」に過ぎない。

とにかく作り込みの甘さが目立つ。

例えば、こんなカード。
「ドレインリアーカード」(水属性モンスターに与えるダメージが20%増加)
存在するのは水属性のみ。火も地も風もない。
「マンドラゴラカード」は、なぜか「賢さ+3 運+1 魔法攻撃力+5」。
水属性のみが存在する理由がわからない。海底ダンジョンも、氷の洞窟もない。

材料をぶち込んだだけの野菜シチューのようなものだ。
野菜には芯が残りまくり、ルーさえ完全に解けていない。

五流会社の、五流スタッフが、「おまけ」として作ったんだから、仕方ないと
言えば仕方ないが…。
posted by ハチロク at 05:08| Comment(0) | TrackBack(0) | (その他の)ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

[DS] ラグナロクオンラインDS

nds_ragnarok.jpg

こっちも買っちゃいましたよ。(笑)

ガンホーが作った
ゲームだからー
まともに遊べる
わけがないー
(by オセロの白いほう)

という気がしてなりませんが、86%は本体(特典アイテム)狙いですから…。

さて、本体(特典アイテム)の取り出し方。

アイテムチケットが同梱されているのかと思いきや、、、

nds_ragnarok_a.jpg

パッケージの裏にある銀色の部分を削るとチケット交換IDが出てくる仕組み。

なるほど! 考えましたねッ!!

中古で出回っても、パッケージの裏を見れば、本体(特典アイテム)が
なくなっていることが一目瞭然ということですか。


まぁ、せっかくですから、おまけ(ゲーム)も起動してみますか…。

ds_ro_01.jpg

キャラクタの育成は、PC版と基本的に一緒みたいです。
ちょっと違うのは、いきなり一極全振りが可能なところ。
PC版をプレーしたことない人は戸惑うだろうなぁ…。
(そんな人は買わないだろうが…)

とりあえずはバランス騎士を想定して、オースドックスに振り分けました。
posted by ハチロク at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | (その他の)ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

[DS] クロノトリガー

nds_chronotrigger.jpg

スーパーファミコン版の「クロノトリガー」はやりたおしました。
(プレイステーション版「クロノクロス」は投げ捨てました)

ds_ct_01.jpg

「DS」版となって、操作方法は何か違っているのかという期待と不安があり
ましたが、ほとんどオリジナルのまま。
「ああ、そういえばこんな戦闘だったなー」と懐かしさが込み上げてきます。

画面表示は、「DS」と「クラシック」の二種類が選べるようですが、
「DS」モードの方が、バトルウィンドウとかが下の画面に移動するので
スッキリして見やすいです。マップが常時表示されているのもいいですね。

ただ気になったのは、いつでも中断できる「クイックセーブ」のようなもの
はないのだろうか…?
posted by ハチロク at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | (その他の)ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

NINTENDO DS Lite のバッテリーは…?

「Nintendo DS Lite」を購入して、2年と4ヶ月。
ほとんど毎日のように使っています。

ふと、気になったのがバッテリーの寿命。

現在でも特に支障を感じることなく、当たり前のように使っていましたが、
考えてみれば、一昔前ならばこの手のバッテリーは一年も使えば完全に使い物に
ならない状態になっても不思議じゃありませんでしたから、最近のバッテリーは
性能が良くなっているんだなぁ…。

それでも、やはり寿命のことは気になります。
考えてみたら、ショップで交換用のバッテリーを見た記憶がない。
ネットで検索してみると、注文販売のみとなっていました。
(なにか意図でもあるのだろうか?)

2年以上使っているし、、、まぁ、これは「どうぶつの森」専用機として、
いっちょ新しいのでも買うべか…。(元は取ったと判断)

さて、ここで当然のように候補に挙がるのは「DSi」であります。

新しい物好きな自分としては、是非とも購入したいところでありますが、
なぜか魅力を感じない。
デジカメとして使うわけもなく、音楽プレーヤーとしてもまた然り、、、
単に消費電力が増えた(稼働時間が短くなった)だけって印象です。

新機能のメリットを生かしたソフトが出たら考えますけどね。

そんなわけで、今回はあえて旧型(DS Lite)からチョイス。

nds_1st.jpg

「DS Lite」の一番のネックは、本体に指紋が付きやすいこと。
特に、この黒いツヤボディは指紋が目立ちすぎです。

で、今回は「白」にしようかと考えていました、、、が、

一軒目、白なし(黒もなし)、他色あり。DSi両方あり。

二軒目、まったく同じ状況。

シルバーも悪くないかなー。無理矢理そう思おうとしたけど、、、
ちょっと好みに合わない。もう少し明るいか暗いシルバーならいいんだけど…。

nds081215a.jpg

悩んだ挙げ句に、選んだのは、これ。(笑)

nds081215b.jpg

半分、黒じゃんか!

最初は、そう思ったけど、

nds081215c.jpg

展示品の蓋(赤い部分)を触ってみたけど、黒ほどは指紋も目立たないし、
黒い部分は材質が違うのに気付いて決めました。(左が今回購入したモデル)

nds_chronotrigger.jpg

一緒に買ってきた。
タグ:DS
posted by ハチロク at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | (その他の)ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

スパイダ ソリティア

なんか臨時メンテナンスが長引いていますなぁ。。。

そんなときの暇つぶしの友が「スパイダ ソリティア」。
単純だけど、結構はまります。

(WindowsXP) スタート → すべてのプログラム → ゲーム → スパイダ ソリティア

spider2007.jpg

ハイスコアは、「1189」が壁になっています。
少なくとも、3回くらいはこの点数を出しているんだが、、、

検索してみると、2000点オーバーしている人もいるらしい。

ぼくはどちらかというと、あまり熟考しないで直感でサクサク進めるタイプ。
だから、ハイスコアよりクリアタイムで挑戦したいのだが…。
posted by ハチロク at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | (その他の)ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする