2017年05月26日

マヌクエンチャント (イベントVer.)

現在イベント中の「蜃気楼の塔」の片隅で、
各種エンチャントがちょっぴりお得になってます。

マヌクエンチャントの場合、エンチャントの失敗で
たまーに壊れるアクセサリーが「壊れない」という特典。


実は、マヌクエンチャントが実装されてすぐに、
挿してあるカードがゴミだし壊れてもかまわん。
…と試して最初に(一発目で)出来たのがのがコレ。

ro20170525xx04.jpg

へぇ、「攻撃速度2」が付くのか、これいいじゃん。
なら「攻撃速度1」とペアで付けたいな…。(あわせて攻撃速度+10%)
なんて軽く考えていたけど、、、

ツカーン!!

三段目、結局一度も「攻撃速度2」はこなかった。
「攻撃速度1」さえ少なめ。


付けて、消えて、付けて、付けて、リセットして、また付けて…、

マヌクコイン約170枚使ったあげくに残ったのがこのラインナップ。

ro20170525xx01.jpg

一番下のだけ「残し」で、他は全部リセットで再挑戦じゃ!

ro20170525xx02.jpg


※ ちなみに、

ro20170525xx03.jpg
ro20170525xx05.jpg

攻撃速度1 …攻撃速度+4%。
先鋭1 …Hit+2、Cri+6。
ラベル:イベント
posted by ハチロク at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(製造日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

アイアン・フェスタ <2017精練祭> 後半

アイアン・フェスタ <2017精練祭> 前半
( http://fieldofview.seesaa.net/article/449652085.html )

の続きです。


いままで精練成功してきたアイテムは最初から順番を決めていたわけじゃなく、
運良く先に成功した順番で、ここからは運悪く成功しなかった残り物のサドンデス。


◆ 5月10日(水)00:00〜23:59
イベントが始まってから値段が跳ね上がったエクセリオンレッグも、
後半になり価格が落ち着いたので、2足買い足して…

ro20170516xx03.jpg
ro20170516xx01.jpg
ro20170516xx02.jpg
ro20170516xx04.jpg


S-MaxHP付きは2個作りました。


◆ 5月14日(日)00:00〜23:59
バグによるイベント中断の補填ポイント(各キャラ10,000P)がありますから
楽勝と思いきや、今回一番の難産がまっていました。

前の記事で書いたように、+7成功の期待値は約50,000ポイント。
ひとつのアカウントに120,000ポイントが配布されるわけですから、
イベントで集めたポイントと合わせれば200,000ポイントくらいは
なんとかなります。ということはアカウントあたり4個の期待…?
(いやいや、そんなにアイテムを準備してありませんから)

もう残りアイテムも少ないから、ひとつのアイテムに全ポイントを注ぎ込み…
ポイント余ったらどうしようなんて考えてたら、出来、出来、出来ませぇーーん。

アカウント内の全ポイントを注ぎ込んで、結局、+7にならーず。
次のアカウントにアイテム移動して、半分過ぎまで進んでようやく…

ro20170516xx05.jpg

これができました。

◆ 5月16日(火)00:00〜08:59
なにか叩くのないかと倉庫を物色していたら、すっかり存在を忘れてたもの。

ro20170516xx06.jpg
ro20170516xx07.jpg

0時回ってからのイベントなので、結局かなりのポイントを未消化のまま終了(就寝)。

今回はバグ祭りのおかげでポイントうはうはでした。
来年も新たなバグを期待してます。ガンホーさん。
ラベル:精練祭
posted by ハチロク at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(製造日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

アイアン・フェスタ <2017精練祭> 前半

二年連続で深刻なバグによってイベントを中断するお祭り」です。

http://ragnarokonline.gungho.jp/special/spring-verus/


長年、ラグナロクオンラインから離れている人に簡単に説明すると、
・過剰精錬失敗で装備がロストしない(精練値は0に戻る)精練が出来る。
・装着したカードが消せる。(例外装備あり)
・装着したカードを他装備に移せる。(一定条件下で可能)
が出来るイベント。

精練にオリデオコンやエルニウムの代わりにイベントポイントを使います。

装備が失われない過剰精練は、もちろん成功率も下げられていて、
防具の場合、
「+4 → +5」55% 「+5 → +6」33% 「+6 → +7」10.52%

1/(0.1052*0.35*0.55)=49.3802775172
ほぼ50回の試行で1回の成功が期待できる確率。

50×(20*4+600)=34000ナルト → +5防具 27.5個
27.5×600=16500ナルト → +6防具 9.625個
9.625×600=5775ナルト → +7防具 1.01255個
34000+16500+5775=56275ナルト

※「ナルト」は今回のイベントポイントの単位。

1キャラで持てる最大ポイントが10000ナルトですから、
オーバーリミット日までに全キャラ最大ポイントを持てば、
確率上では二個の+7防具が期待できます。
Lv.3武器、Lv.4武器は一回の精練ポイントが増えるので、この限りではありません。


とはいえ、老体ではそんなに頑張れませんよ。(苦笑)


ま、1回(1日)に1個できれば上々かな、くらいに考えています。

「オーバーリミット」の開催スケジュール
◆ 4月25日(火)18:00〜4月26日(水)05:59
バグ発生によりイベントは途中で中断。
イベント1発目の精練でまさかの+7ができたと思ったら…。

ro20170506xx01.jpg

◆ 4月28日(金)00:00〜23:59
この日の臨時メンテ以降にイベント再開。

ro20170506xx02.jpg

◆ 5月 2日(火)00:00〜23:59
ようやく24時間。でも平日。

ro20170506xx03.jpg

◆ 5月 4日(木)00:00〜23:59
バグ中断の補填として割り込んできたミラクル日。
しかし、こんな間隔ではポイントが貯められない。

ro20170506xx04.jpg

◆ 5月 6日(土)00:00〜23:59
さすがに疲れてきました。
+7は止めて、+6量産しました。

ro20170506xx05.jpg


残り…

◆ 5月10日(水)00:00〜23:59
◆ 5月14日(日)00:00〜23:59
◆ 5月16日(火)00:00〜08:59


あ、そうそう通常の精練で時空ブーツもやってみました。ちなみに時空ブーツを作るの初めてです。

+4時空ブーツ 60個
+5時空ブーツ 34個 (34/60=56.67%) [ ホ 60% / 60% ]
+6時空ブーツ 14個 (14/34=41.18%) [ ホ 40% / 24% ]
+7時空ブーツ 6個 (6/14=42.86%) [ ホ 40% / 9.6% ]

ro20170506xx06.jpg

で、そのうち1個からコレできました。(まだ5個残ってる)
ラベル:精練祭 イベント
posted by ハチロク at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(製造日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

続・古びた燃料タンク600個交換してみた

前回とは別倉庫の集計になります。

まずはハズレ。

ro20150719xx01.jpg

65個。つまり設計図になったのは、55/120。
前回より、ちょっと成績は良かったようです。

ro20150719xx02.jpg
ro20150719xx03.jpg
ro20150719xx04.jpg

「A-Frozen」1個追加。
でも、またしてもエンチャントタイプは出現しない。
火と風のアンフローズンを作りたいのに…。

残りは、まだウェルスのクエストを済ませてない何人かのキャラを
回してからやってみようと思います。

ただ、たいした数ではないので集計はしないつもり。
(良いモノがでたらやるかもw)
posted by ハチロク at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(製造日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

古びた燃料タンク500個交換してみた

今週のイベント「ポリン団ウェルスに行く〜エクセリオン大フィーバー〜」で、

> 「古びた燃料タンク」や、まれに「エクセリオンシリーズ」の装備が手に入ることもある
> イベント期間中は「Assist」タイプの設計図生産成功率が2倍

ということなので、やってみた。

まず、「まれにエクセリオンシリーズ」と書いてあるけど、かなり出たなぁ。
体感で1キャラ2個/5回ずつくらいの頻度で出現してたように思う。

実は「設計図」の事をまだ完全には把握してないんだけど、
今週限り「Assist」タイプの生産成功率2倍ってことなので、
倉庫にあったのも含めて全部交換してしまおうキャンペーン。(の第一弾)

ro20150718ge01.jpg

交換可能にするためには、別途「古びた燃料タンク」が一個必要。

ro20150718ge02.jpg

古びた燃料タンク自体がけっこう重量あるので、
荷物が沢山持てるキャラクターで交換できるようにした方がいい。

ro20150718xx01.jpg

次々、交換していきます。
12個目で「A-Frozen」来た。これは露店でけっこう高め。
これは、、、結構美味いイベントなのか……と、そう甘くはなかった。

ro20150718xx02.jpg

これがハズレ群。
5個で1回交換できるので、500個で100回。
うち60個がハズレと言うことは、確率上がっても4割しか設計図は出ない。

んで、設計図。

ro20150718xx03.jpg

「Assist」タイプは確かに多め。しかし「A-Frozen」は序盤に出た1個のみ。

ro20150718xx04.jpg
ro20150718xx05.jpg

欲しいのが出ない。
「E-Fire」「E-Wind」が欲しかったのに…。

残り半分に期待するしか…。
posted by ハチロク at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(製造日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

豪火絢爛! アマツ桜花幻燈祭

このイベントでは、アイテムの精練にオリデオコンやエルニウムは不要で、
その代わりにイベントで貰えるポイント(レンコン)を使います。
イベントさえこなせば、お金がかからず精練できるわけです。

さらに、

ミラクル精練 …精錬に失敗しても装備は残る。但し精練値リセット。
合成精練 …特定の条件下で旧装備から新装備へのカード移動。(100%)
リストア精練 …貼り付けたカードを消してくれる。(100%)

通常精練成功率はホルグレンと同程度。
ミラクル精練成功率は公式発表では、
Lv.3武器 : +5→+6 45%、+6→+7 30%、+7→+8 15%
Lv.4武器 : +4→+5 45%、+5→+6 30%、+6→+7 15%

が、、、どうにもそれより低い気がしてならない。
(主観だけでなく、周りの話を聞いてみても)

ro20140504ge01.jpg

ミラクル精練が可能な日は、人が多すぎなので通常日のSS。(笑)


とりあえず、忍者の装備で挑戦してみることに…。

◆ 鎌鼬[0](Lv4武器) →ミラクル精練
8回挑戦 / +5成功2回、+6成功0回

◆ 風魔手裏剣・乱華[2](Lv3武器) →ミラクル精練
4回挑戦 / +6成功0回

忍者以外にも、各職でいろいろチャレンジしたけど、惨憺たる結果。

が、しかし、

◆ 白刃[1](Lv3武器) →ミラクル精練
2回挑戦 / +6成功2回、+7成功2回

最後の挑戦でミラクルが起こった。
だけど、もう+7白刃は2本あって、計4本もいらねーという…。


続いて、スリーパー金策で倉庫に残っていたもの。
これは砕け散っても構わないので、普通の精練。

◆ 催眠術師の杖[2](Lv3武器) →通常精練
12本中 +6成功6本 +7成功1本

◆ ダマスカス[2](Lv3武器) →通常精練
10本中 +6成功4本 +7成功1本

あんまし、よくないな。別アカウントので再挑戦。

◆ 催眠術師の杖[2](Lv3武器) →通常精練
16本中 +6成功13本 +7成功6本 (うち2本を+8で失敗)

+6は最初の10本連続成功とか、波がありすぎ。(笑)

一回目のと合わせて、残りはメカニックで叩きますわ…。


最後に、防具系もやってみた。
どうしても精練値を上げたいような、良い装備もないんで、
あまったポイントで適当に叩いただけなんだけど、
これも武器同様にミラクル精練の成功率は低めなのに、
武器よりはいい感じに成功する。(でも+7の壁は厚い)

こっちは、まぁまぁ公表値通りの確率かもしれないなと思える。
ラベル:イベント
posted by ハチロク at 06:47| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(製造日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

風魔手裏剣・乱華

上忍用武器の「風魔手裏剣・乱華」を作ってみたのですが…。

材料は、

◇ 風魔手裏剣・明浄[2]
アマツダンジョン2Fの河童ドロップ。
レアモノっぽいけど、それなりに殲滅力のあるキャラなら1時間に1個のペースは
期待できる感じ。(ちなみに現時点で11個出しての感想)

◇ 壊れた手裏剣 100個
アマツダンジョン(主に3F)のカブキ忍者ドロップ。
苦痛なのはこっちの方。特に、他にクソ狩り(方法は書かない)してる奴がいると、
効率ダダ落ち。あれを真似すれば、もっと出るんだろうけどねぇ。
これも調子よくて(クソが居なくて)、1時間くらいか。
だめな時は1時間半で100個に届かない。
ちなみに、怨霊武士以外は、出会ったものすべてを倒すスタイルです。
(一反木綿のレア欲しいし、、、でないけど)


まぁ、当然、+7くらいは最低狙うよね。
ちなみにメカニックの武器精練成功確率は、Lv.3武器で+7が42%。
三個ありゃ一個は出来るよね、くらいの確率。

三個集めてみた。→まさかの全クホ
また、三個集めてみた。→また、まさかの全クホ

そう言えば、先日、知り合いの催眠術師の杖を、11本中、3本を+9まで。
+9は3.78%の確率。あの時、運を使い果たしたか…?
(+10で全クホしたけど)

しかし、意地がある。

ro20130903xx01.jpg

今度は5個そろえた。

ro20130903xx02.jpg

4個が+7。確率的な帳尻は合ってきた。(笑)
ラベル:メカニック 精練
posted by ハチロク at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(製造日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

プラントボトル製薬 (2010.02.18)

最近なんか製薬の成功率が落ちているような…。

と思って、過去の記事を探ってみたら、
プラントボトルの記事を書いてませんでした。(笑)

ro100218al01.jpg

100回中、59%成功。(あと1個で60%なのに惜しい)

で、製薬計算機で試してみたら、成功率56.35%。(良い方だったのか…)

◇ アルケミストLv.82 / JOB:47 /
( Dex:41+16 / Luk:1+11 / ブレス10:× / グロリア:× )
posted by ハチロク at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(製造日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

Lv.3武器(属性☆1)、連敗記録更新中

武器の種類はいろいろですが、最近「ぷち強」のLv.3武器の製造に挑戦中。

前回、6連敗を喫している。そのリベンジのつもりが、、、

ro090226bs01.jpg

ツルギと海東剣を計5回、失敗。

なんと11連敗。アリエネェ、ッす…。


◇ ブラックスミスLv.74 / JOB:38
( Dex:60+25 / Luk:60+46 / ブレス10:○ / グロリア:○ )
posted by ハチロク at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(製造日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

緊急製薬

ポーションピッチャー用の白ポーションが底を突きそうなので、
オークダンジョンで刈ってきた白ハーブを使って、二人目のアルケミストで
製薬してみた。

ro090219al02.jpg

まだ、製薬用装備も揃っていないけど、なにせ一人目のアルケミストがいる
アカウントは課金切れのままなので、応急措置のつもりだったのだが、、、

ro090219al02a.jpg

17個中、15個。なかなかの成績だった。

これだけ成功するなら、わざわざ別アカウントで作る必要もないかな…。

◇ アルケミストLv.71 / JOB:38 /
( Dex:31+12 / Luk:1+19 / ブレス10:× / グロリア:× )
posted by ハチロク at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(製造日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

料理の成功率は…?

アクセス解析を見てみると「RO 料理 成功率」で訪れている人が結構いるようです。
そういえば、これに該当する記事はガンホーのウソをそのまま鵜呑みにして書いた
ままだっけ、、、ということで、ここで訂正しておきます。

料理システム実装前、「4Gamer.net」の記事では、

> 廣瀬氏:
> 料理の成功率は,キャラクターのステータスとは無関係ですね。

と書かれていました。

ところが、、、どうやらこれは大嘘のようであります。
Lv.90台の純製造ステータスのキャラと、Lv.50台の戦闘ステータスのキャラでは、
あきらかに(クエスト中の料理作成)成功率が違います。

この、自信満々に嘘を吐いていたバカはナニモノなのかと調べたら、

> ガンホー「ラグナロクオンライン」制作プロデューサー廣瀬高志

らしい。(まったく、どこまで腐った組織なんでしょうか…)


で、現在の有力説はというと、

> 料理の成功率(未確定の推測計算式)
>
> Base*0.2 + DEX*0.2 + LUK*0.1 + 調理器具補正 + 料理経験補正 - 料理Lv補正
>
> 1ランク調理器具を上げると10%ほど成功率が上昇するらしい。
> 料理経験補正は最大で+20%、連続成功経験があるほど補正が大きくなる。
(弓手Wikiより)

のようです。

ro081215wi01.jpg
posted by ハチロク at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(製造日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

職人祭 (2008-11-28)

倉庫に溜まってきたLv.3武器を整理しに職人祭へ。

ro081128me01.jpg

ro081128me01a.jpg

今回は、ツーハンドアックスとグラディウスを3本ずつお願いしました。

ro081128me01b.jpg

成功率66.6%!!


備考:

[ 2008-11-28 ]

◇ 職人祭

+0ツーハンドアックス[2] …3個 → +7ツーハンドアックス[2] …2個
+0グラディウス[3] …3個 → +7グラディウス[3] …2個
ラベル:職人祭 精錬
posted by ハチロク at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(製造日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

なんてこった…。

ちょっくら鋼鉄でも作ってみようかと、、、

ro081117bs01.jpg

ro081117bs01a.jpg

成功率84%。
(製造計算機のサイトでは、90.2%)

続いて、Lv.3武器(属性/☆1)に挑戦するも、
6回やって、まさかの全滅……。
(製造計算機のサイトでは、40.2%)

こうなりゃ意地でも作ってみせる。


◇ ブラックスミスLv.74 / JOB:37
( Dex:60+22 / Luk:60+46 / ブレス10:○ / グロリア:○ )
posted by ハチロク at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(製造日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

ぷち強いウインドスティレット

最近、クエストのことばかり書いているので、普通のネタが溜まりすぎて、
もはや何のSSだったのか判らないようなものが…。

とりあえず判るものから書いていきます。

スーパーノービス用の属性スティレットを作ろうと思い付き、、、

誰も溜まり場にいなかったけど、まぁいいか、Lv.2武器だしって事で、
無支援で…

ro080502bs01.jpg

一発成功。

◇ ブラックスミスLv.72 / JOB:37
( Dex:60+12 / Luk:60+19 / ブレス10:× / グロリア:× )


久しぶりに料理も。

ローグのSTRが、あと1で10の倍数。
なんか、STR料理で作れそうなものはないかと調べたら、
ちょうど「バッタの炒め物(STR+1)」の材料が倉庫に豊富に…。
(料理システムが実装されたときに集めたやつだ)

で、作ってみた。

ro080503al01.jpg

98回中、39回成功。

◇ アルケミストLv.78 / JOB:44 / 家庭用調理器具
( Dex:41+26 / Luk:1+11 / ブレス10:○ / グロリア:× )
posted by ハチロク at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(製造日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

クリムゾンボルトも10丁だけ

アインブロックのマップでマインゴーシュが溜まるならば、

ro080426gu01.jpg

当然コレも溜まるというわけで、先日のリベンジです。


が、、、返り討ちに遭いました。(涙)

+7で半分が消え、
+8でまさかの全滅……。


備考: [ 2008-04-26 ]

◇ ガンスリンガーLv.62

+0クリムゾンボルト[2] …10個 → +7クリムゾンボルト[2] …5個
+7クリムゾンボルト[2] …5個 → +8クリムゾンボルト[2] …0個
posted by ハチロク at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(製造日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

マインゴーシュを10本だけ

アインブロックで溜まりまくったマインゴーシュが倉庫を圧迫している
ので、10本を叩いてみることに…。

ro080424bs01.jpg

これだけあれば、+10は楽勝と思いきや、、、

なんと、+8になったのはたったの2本。

何?? この成功率…。

精錬費用半額で、成功率も半減か!?


[ 2008-04-24 ]

◇ ブラックスミスLv.72

+0マインゴーシュ[4] …10個 → +8マインゴーシュ[4] …2個
+8マインゴーシュ[4] …2個 → +9マインゴーシュ[4] …1個
posted by ハチロク at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(製造日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

カタールでござ〜る。

倉庫に眠っているs2カタール5本を持って、職人祭へ。
(これで倉庫に貯まったs2カタールは一掃)

ro071228me02.jpg

ro071228me01.jpg

2本が、+7に。

これで、+7s2カタールは全部で4本に。(+8に挑戦?)


備考:

[ 2007-12-28 ]

◇ 職人祭

+0カタール[2] …5個 → +6カタール[2] …4個
+6カタール[2] …4個 → +7カタール[2] …2個
posted by ハチロク at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(製造日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

クリムゾンボルトをクホホホ

ようやくガンスリンガーが「クリムゾンボルト」を装備できるようになったので、
自力で出したものと、露店で買った、3挺の「クリムゾンボルト」を過剰精錬。

CrimsonBolt.jpg

7CrimsonBolt.jpg

一挺のみが「+7」に。

さらに露店で、2挺を買って、1挺が「+7」となり、「+7」は二挺。
そのうち1挺のみ「+8」に挑戦するが、クホホホホ…。

まぁ、これもつなぎの武器だし、この辺で妥協しておくか…。


備考: [ 2007-03-11 ]

◇ ガンスリンガーLv.35

+0クリムゾンボルト[2] …5個 → +7クリムゾンボルト[2] …2個
+7クリムゾンボルト[2] …1個 → +8クリムゾンボルト[2] …0個
posted by ハチロク at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(製造日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

ホラ、カタール

今日も職人祭に出かけてきました。
倉庫を圧迫しているカタール6本を叩きます。

なんか、ホワイトスミスさん増えてますねぇ。2名いました。
しかも、いつもの方が見えなかったので、3名はいるってことでしょうか…。

refine070220a.jpg

refine070220b.jpg

結果、1本が+7に…。
まだ、倉庫に5本ほど残っています。(笑)


あと、先週の話ですが、露店でs3ホラが100kzで売っていたので、過剰精錬に挑戦。

refine070213a.jpg

まあ、1本じゃ仕方ないな…。


備考:

[ 2007-02-13 ]

◇ モンクLv.82

+0ホラ[3] …1個 → +7ホラ[3] …1個
+7ホラ[3] …1個 → +8ホラ[3] …0個

[ 2007-02-20 ]

◇ 職人祭

+0カタール[2] …6個 → +6カタール[2] …3個
+6カタール[2] …3個 → +7カタール[2] …1個
posted by ハチロク at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(製造日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

トワイライトファーマシー

葉月さんのソウルリンカーが、「アルケミストの魂」を取ったので、
トワイライトファーマシーに挑戦してみました。

ro070211al01.jpg

TwilightPharmacy.jpg

このスキルは、白ポーション作成200回分を一度にできるスキルです。
一度に200個の白ポができるのではなく、200個分の材料を持った状態で、
200回分のファーマシーを一気に処理してしまうスキル。
できあがる数は、当然ながらアルケミストの成功率に左右されます。
(スキルによる成功率上昇の効果はないらしいです)

ro070211al02.jpg

結果は、200個分中、165個が白ポーションに…。(82.5%)
葉月さんの半製薬アルケミストは90%以上でした。
うーん、ずいぶん差があるなー。(笑)

続いて、青ポーションに挑戦です。トワイライトファーマシーで作れるのは
白ポーションのみですから、こちらは普通のファーマシー。

ro070211al03.jpg

目標は半分以上でしたが、60個分中33個で、なんとか、ぎりぎりクリア。
50%を下回るようなら、アルベルタのNPCに依頼した方がいいですからね。


備考: [ 2007-02-12 ]

◇ アルケミストLv.74 / JOB:42
( Dex:41+16 / Luk:1+11 / ブレス10:○ / グロリア:○ )

白ポーション 165/200 個 (82.5%) (トワイライトファーマシー)
青ポーション 33/60 個 (55.0%)

posted by ハチロク at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(製造日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする