2009年07月25日

オーラへの道 Wiz編 (08) あと一週間

時間を書いてませんでした。

2009年8月1日(土) 23:00頃

ってことで、、、

ま、さらっと終わらせるつもりなので、時間はかからないと思います。


準備の方は、、、まだ5%以上残っています。

夏休みの宿題は最終日まで残すタイプです。


さて、最近知ったところによると、なんだかドロップ1.5倍期間らしく、
そういえば、何だかいつもよりアイテムが散らばっている気がします。

調子が良いと、エルオリ原石が、30分で16個も…。カードも、

ro090722wi01.jpg

ro090723wi01.jpg

ro090724wi01.jpg

何だかなぁ…。ぜノークカードは、このあとにもう一枚。
posted by ハチロク at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | RO Archives 04 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

オーラへの道 Wiz編 (07) X-DAYは、8月1日(予定)

ro090717wi01.jpg

だいぶオーラに近づいてきました。

というわけで、目標、

2009年8月1日(土)

とさせていただきます。

まだ10%以上残っていますが、あと2週間。

パソコンでも壊れない限り、、、なんとかなる、と思う。たぶん…。

当日、何をするかは考えていません。
あんまり派手なことはしたくありませんので、
あっさりと光りたいと思っています。


[ おまけ ]

ro090716wi01.jpg

このカードだけは、おまえに喰わせないと必死の攻防。
posted by ハチロク at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | RO Archives 04 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

拳聖 モスコビアへ

セージで、ちょくちょくモスコビアダンジョンの最深部に行くのですが、

ro090623sa01.jpg

70台のFCASセージでは、湧きの良さに対処しきれません。

代わりに拳聖でも出したいところですが、まだ60台ということで、
とりあえず、Lv.69まで上げようと、ソロで氷ダンジョンへ。

ro090710sg01.jpg

なんとかソロ狩りはできますが、回復はけっこう大変です。
それにスタンさせられると、かなりピンチに…。(1回死亡)
シロマ1匹で、0.2〜0.3%あがりました。

ro090713sg01.jpg

Lv.69に上がったところで、教範を使って、1.8Mの経験値ゲット。

1.8Mの経験値を一度にすべて吸収するには、最低でもLv.69が必要なのです。
(それも、レベルアップ直後くらいでないと無理)

ro090713sg02.jpg

セージよりかなり戦闘力アップしましたが、範囲攻撃する分、
ダメージも喰らいやすく、二度ほど死にましたが、Lv.71に。
posted by ハチロク at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | RO Archives 04 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

オーラへの道 Wiz編 (06) 7/7-77.7

ro090707wi01.jpg

残り、4分の1を切りました。

まぁ、X-ディは8月の頭あたりでしょうか…?
タグ:ウィザード
posted by ハチロク at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | RO Archives 04 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

拳聖の右顧左眄

久しぶりに拳聖で出かけました。イズルードダンジョンB5Fです。

ro090701sg01.jpg

Lv.60台だとガンガンあがります。

なんとか拳聖のJOBも21になりました。拳聖スキルはまだ何も取っていません。
いくつか候補地はあげていますが、決めかねています。

ソロでも行けそうな…。 → オークダンジョンB2F
アヌビス旨そう…。→ ピラミッドダンジョン4F
定番そうな…。 →ココモビーチ(オットー側)

それ以外に気になるのは、時計塔ダンジョン4F、モスコビア奥深い森、あたり。
posted by ハチロク at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | RO Archives 04 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

オーラへの道 Wiz編 (05)

PCのシャットダウンは、一応、内部のホコリを除去してからは起きていませんが、
これからの夏本番を乗り切れるかが心配です。

ro090628wi01.jpg

1.5倍期間の間に、2/3地点を通過。

PCが落ちたときにキャラがデスペナを喰らったと書きましたが、
それを取り返そうと、欲張りすぎて、再びデスペナ…。
タグ:ウィザード
posted by ハチロク at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | RO Archives 04 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

オーラへの道 Wiz編 (04)

突然ですが、吟じます。

OD2でぇ、SGを撃ちまくっていたらカードが出た〜〜ぁ〜〜ぁ
必死で拾いに行ったのにスチチョンカード〜〜ぉ〜〜ぉ
ゼノークに喰われたエル原のが良かった気がするぅーーー。

あると思います。

ro090624wi02.jpg

以上、エル詩吟でした。


さて、待ちに待った1.5倍期間がやってきました。

前回は、Lv.97→98の約半分を一週間で上げましたが、
今回はその倍近い経験値が必要なので、さすがに一気にオーラまでは無理。

ro090624wi01.jpg

でも、とりあえず、折り返し点到着。

目標は、70%到達かなぁ…。
posted by ハチロク at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | RO Archives 04 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

拳聖 転職

ro090617tk01.jpg

テコンキッドの転職をどうしようか、、、

「テコンミッション」というスキルも面白そうで興味あるし、
テコンランカーなど目指すつもりはないけど、1ポイントを無駄にしても
やってみたいという気持ちはあった。

あった。が、拳聖について、いろいろ調べてみて驚いた。

JOB経験値が他の二次職とは明らかに違う設定になっている。

【拳聖】 (二次職) {転生二次職}

JOB Lv.1 → 2 【27,434】 (144) [288]
JOB Lv.49 → 50 【4,166,772】 (2,083,386) [6,250,158]

なんじゃこりゃ、序盤は転生二次職に比べても、まったく育たないし、
最終的には、他の二次職の二倍のJOB経験値が必要じゃないですか…。

事前に調べなかったら、こりゃパニックになっただろうな。


というわけで、さっさと転職をすることにしました。

転職に必要なアイテムは、

フレイムハート
ミスティックフローズン
グレイトネイチャ
ラフウィンド
星のかけら
星の粉

が、各1個ずつ。(あまり持っていないラフウィンドが痛い)
ちなみに、JOB50の特典はないらしい。

ro090617tk02.jpg

まず、フェイヨンで転職NPCに近づいた途端、話しかけられ、

ro090617tk03.jpg

コモドにいる放浪武闘家と会うことに。
ここで、各属性石を渡します。

ro090617tk04.jpg

なんか変なマップに飛ばされた。

太陽の部屋 → 月の部屋 → 星の部屋

と会話を進めます。

Wikiで調べると、何度もフェイヨンとコモドを往復させられて面倒そう
だったけど、全部のアイテムを持った状態で始めたせいか、
Wikiの説明通りには進みませんでした。(かなり手順が省略できた)

しかし、最後の部屋で、(コモドにいる)武闘家に会うように言われたのに、
飛ばされた先は、なぜかフェイヨン。意地の悪い女だ…。

ro090617sg01.jpg

二度目のフェイヨン→コモドの移動をし、無事、転職完了。

ro090617sg02.jpg

なんか変わり映えしないんだけど…。

ro090617sg03.jpg

軽くオークダンジョンなど行ってみたが、やっぱりJOBあがんねー。
posted by ハチロク at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | RO Archives 04 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

テコンキッド JOB50

あと10%ほどでJOBカンストしそうだったので、ゲフェンダンジョンB1Fで
さっくり上げようと思ったら、意外に苦戦。

けっこうダメージがキツイです。

ro090614tk01.jpg

おいしい魚を80匹ほど消費して、なんとか…。

ro090614tk01a.jpg

転職するなら拳聖になると思いますが、未だに拳聖のスキルが理解しきれて
いないので、もうちょっとこのまま…。
posted by ハチロク at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | RO Archives 04 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

テコンキッド、あとちょっと。

一時は完全放置で、このまま消えるのかと思われたテコンキッドが、

ro090607tk01.jpg

なんだかんだと、Lv.65。
JOB49突破で、あとちょっと…。

取ったスキルは、

タイリギ 10
フェオリチャギの構え 1
フェオリチャギ 7
落法 1
ティオアプチャギ 7
穏やかな休息 5
楽しい休息 5
ファイト 5
暖かい風 7

このまま転職せずにテコンミッションに走るか、
当初の計画通り拳聖になるか、、、?
posted by ハチロク at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | RO Archives 04 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

倉庫拡張 300→600

何気に倉庫を開いてみたら、

ro090609__01.jpg

ん?

ro090609__01a.jpg

おおお!!!

増えてる。増えるのは知っていましたが、意外と早かった。
(やるのは簡単なんだろうけど…)

NotAvailable.jpg

あと、コレ。ウザイから開放しちゃえばいいのに…。
posted by ハチロク at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | RO Archives 04 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

オーラへの道 Wiz編 (03)

相変わらずココです。出かけるには近いし、死なないし…。

ro090604wi02.jpg

でも、本当に飽きてきました。

ro090604wi01.jpg

ようやく、行程の3分の1。
posted by ハチロク at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | RO Archives 04 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

ココモビーチの治安

EvilWingEars_0.jpg

悪魔の羽耳を買ってみた。中段装備で、STR+1できる優れもの。

ro090604mo01.jpg

久しぶりに、ココモビーチにやってきたが、

ro090604mo02.jpg

チンピラが異常に増えています。

以前は水属性特化で、そこそこの効率が出ましたが、こんなのが増えたせいで
効率ダウンもいいところ。
いつも、そこそこのプレイヤーで賑わっているオットー生息地にも行って
みましたが、チンピラ増殖のせいか、プレイヤーの姿はありませんでした。
posted by ハチロク at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | RO Archives 04 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

カンサン・カンゴク・カシキリ

久々に大人数のパーティ(と言っても5人)です。

ちょっと冒険をして、Lv.70台でゲフェンダンジョンB3Fに行ってみることに…。

ro090530gu01.jpg

予想通りMEプリばかり、いてもプリースト同士のペア。
多職種で構成されたパーティとはすれ違いもしませんでした。

MHPが低いガンスリンガーでは、服を脱がされソニックブローを喰らったら
一溜まりもありません。
デスペラード中心で行くなら、やっぱ、DEX>VIT>INT型のがいいようですね。

続いて、懐かしの監獄へ。

ro090530gu02.jpg

かつての人気狩り場も閑散としています。深夜2時台というのもあるんでしょうが、
他のプレイヤーとは一切会いませんでした。(ちなみに土曜日の夜)

昔だったら、「貸し切りだ〜」と喜んだんでしょうが…。
posted by ハチロク at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | RO Archives 04 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

W赤アコと、Part.3

今度はゲフェンダンジョンB2Fです。
商人の最大の武器であるカートレボリューションが、ナイトメアに効かない
のでは戦力にならないということで、テコンキッドの登場。

ro090527tk01.jpg

それでも、HIT不足で攻撃があたりません。(苦笑)

武器にならなくても良いから、右手にも何か持てるようにしてほしい。
posted by ハチロク at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | RO Archives 04 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

オーラへの道 Wiz編 (02)

ウィザードの光る時期についてだが、一応の目安を定めておこうと思う。

ro090523wi01.jpg

1Mexp./日で計算すれば、残り80日足らず。

これくらいの経験値ならオークダンジョンB2Fで、戦闘教範なしでも
一時間くらいで稼げる。
まぁ、やってやれないことはない。(飽きなければの話だが)

ということは、残り、2ヶ月と20日。

逆算すれば、ちょうどお盆の時期ではないか…。

というわけで、それを一応の目安とする。(言っとくが目標ではない…)

ro090528wi01.jpg

ときどき落ちるエルニウム原石とカードが主な収入。
エルニウム原石やオリデオコン原石は、気がつけば拾う程度でも、
1時間で各5個は貯まるから、100kz/時間くらいの稼ぎにはなる。

ro090528wi01a.jpg

カードもだいぶ貯まった。
posted by ハチロク at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | RO Archives 04 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

W赤アコと、Part.2

前回は製造ステータスの商人で、まったく戦力になりませんでしたが、

ro090523me01.jpg

今度は、戦闘型の商人と組めるみたいなので、キャラをスイッチ。

商人とはいっても、支援込みでSTRが70に達していますから、
多少の無茶もできます。

ro090523me02.jpg

ゲフェンダンジョンも飽きたので、サンドマン狩りに変更。
50台なら、ここもそんなに悪くない狩り場です。

ro090523me02a.jpg
タグ:カード 商人
posted by ハチロク at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | RO Archives 04 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

チョコカード

Choco_c0.jpg

生存数が少ないから、滅多にお目にかかれないカード。

【プロンテラフィールド 02】 1
【ゲフェンフィールド 03】 1
【ウンバラフィールド 02】 5
【ウンバララフィールド 04】 2
【迷宮の森 01】 2

なんと11匹しかいない。(ちなみに、BOSSではないらしい)
それが、この値段というのは、出たら結構悔しいカードかもしれない。

Choco_c1.jpg

性能的には、いまいちパッとしない。
せめてヨーヨーカードとのセット効果でもあればいいのに…。

Choco_c2.jpg

せめて、拙者が供養して進ぜよう。


そして、特に意味もなく、フィゲル↓←←マップに来てみた。
(レアカードの期待を込めて…)

ro090505ro01.jpg

うちのローグでは、ソロはきついようだ。。。
posted by ハチロク at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | RO Archives 04 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

W赤アコと、

W赤アコと組めるキャラということで、

ro090518me01.jpg

すでに放置モードに入っていた製造ステータスの商人を出させて貰った。
全然戦力にならないキャラで申し訳ないが、回復だけは極力自力でということで、
カートに初心者用ポーションを3600個積んでの参戦。
しかし、喰らうダメージが多すぎて、焼け石に水。

ro090518me02.jpg

さすがに、40台には美味しい。
レベルが三つも上がり、カートレボリューションも取得可能(JOB35)に。
posted by ハチロク at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | RO Archives 04 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

オーラへの道 Wiz編 (01)

さて、当方のウィザードですが、三月末にLv.98になってから、
約一ヶ月半で、7.0%。一ヶ月で5%の計算です。

このペースでは、光るまでに20ヶ月かかります。

さすがに、それはいくらなんでも時間かけすぎでしょう。ということで、
とりあえず、何かクエストはないかと考えてみると、

ro090511wi01.jpg

モスコビアがあるではないですか。

ro090511wi02.jpg

『クジラ島を尋ねて』1.2Mexp.
『泣き虫のミハイル』1.0Mexp.
『あこがれの紅白帽』200kexp. (アマツ期間限定)

さらに、戦闘教範で、1.5倍どーーん。

ro090511wi03.jpg
posted by ハチロク at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | RO Archives 04 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする