2017年06月25日

羊とめぐる冒険 (66) 新ハイオク

2017年5月のMAP調整で、「蟻地獄ダンジョン」や「ゲフェンフィールド」
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/map-adjustment1705.html
の設定が変更されました。

なので、ちょっくらハイオークに会いに行ってみました。

【 ハイオーク 】人間 [大] / 火2
Level 73 → 123
HP 9,755 → 97,550 (1000%)
Base経験値 2,772 → 44,873 (1619%)
Job経験値 1,848 → 29,265 (1584%)

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MaxHPが増えたことで、タフにはなったけど、強くなった感じはあまりありません。
もっともレベルが50も上がっているから、それなりに底上げされているんでしょうが、
あまり装備が整っていないキャラでも、ここなら何とかなるんじゃないかな。
(道が狭いのでバリオフォレストみたいに四方から囲まれることがない)

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ラベル:アミストル
posted by ハチロク at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(ホム日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

影狼(乱華) Lv.165

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Baseカンストさせました。いつでもこい上限解放状態です。

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ステータスと現在の装備はこんな感じ。

ディーヴァ風魔手裏剣は、動物35%×2です。

まだ、ポイントの振り残しがありますが、残りはVITとINTに振っていきます。
ステータスをリセットできるイベントが来たらAGIは少しだけ減らしたいけど、
お金を払ってまでする気はありません。
ラベル:影狼
posted by ハチロク at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(忍法帖) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

影狼(乱華) × 深淵の回廊 庭園 2017

今年の夏前にレベル上限解放(Lv.165→Lv.175)実装予定らしいですよ。

しばらく忍者系日記を書いていませんでしたが、久しぶりに影狼のレベル上げを…。

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いま、こんくらいです。

これで、深淵の回廊を回ってみます。

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適当装備で進入してみたら、エルヴィラ以外は三確でした。(対動物武器)

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装備いじれば二確に届くかなぁって感じもするけど、
このくらいでも問題なく狩れるので、このまま突っ切りますです。

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300匹×3種討伐でこうなりました。あと一回やれば届きそうですね。
ラベル:影狼
posted by ハチロク at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(忍法帖) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

第三の猫

エイラが育てられないので、代わりに白羽の矢が立ったのは第三のエレノア。

当分は、変異させたまま放置のつもりでしたが仕方ありません。

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どちらも転職&変異したてであり、イチからのスタートになります。
なお、蓄積された経験値もほとんどなく、一匹倒してドカンとレベルアップはありません。

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はっきり言って、ビンボーです。

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回復剤は「初心者用ポーション」と「にく」で頑張ります。

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コースは、庭園(表層)で150匹×3の小討伐。

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表層はLv.130以下のみ挑戦可能なライトコースで、
こんな装備でもエレノアがいるので何とかなります。

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150匹×3の討伐完了。結構上がりました。

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ラベル:エレノア
posted by ハチロク at 04:12| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(ホム日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

ホム × 深淵の回廊(表層) 庭園 2017

また今年もこのクソイベントがやってきやがりました。

はっきり言ってつまんないです。いい加減、違うの考えろよって思います。
(でも、回復剤確保のために最低限はやるしかない)

去年は、これで(攻撃スキルの無い)アミストルでも結構育ったので、
★ 羊とめぐる冒険 (63) 深淵の回廊(表層) 庭園
http://fieldofview.seesaa.net/article/439146336.html

今年はエイラのレベルでも上げてみるか……、と思ったら、

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ナニコレ? クッソ痛いんですけど、、、エイラが、、、。
これではとても狩りになりません。(白ポーション30個があっという間になくなった)

アミストルでも(去年だけど)平気だったのに…、もしかして「属性」?

エイラは「風」、アミストルは「無」。…ということは「地」か「念」?
地属性攻撃 …「風」150%、「無」100%
念属性攻撃 …「風」100%、「無」25%


無属性のエレノアで再挑戦。

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まったく痛くありません。HPもほとんど減りません。「念」か?

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ラベル:エレノア エイラ
posted by ハチロク at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(ホム日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

別サバのホムS軍団 (進行中)

以下の過去日記で触れたホムンクルス(の一部)をホムンクルスSに変異しました。

◆ 別サバのホムS軍団 (予定)
http://fieldofview.seesaa.net/article/449729149.html

> 現在考えているのは、一匹だけエイラにしてみようかとも考えています。
> (バイエリ、エレノア、ディータに次いで4種目)
>
> それ以外はメインサーバーと同じ組み合わせで予定しています。

◆ これも設定ミスなんじゃ…?
http://fieldofview.seesaa.net/article/449503722.html


正直、どれだけホムンクルスを進化させたのか完全に把握していませんです。
出来たサーバと、見送ったサーバがあったりするので…。

他にもバニルミルトとアミストルがいるのは確実です。(笑)

バイエリ2号
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エレノア3号
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育成計画は白紙です……。
posted by ハチロク at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(ホム日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

古びた燃料タンク、2000個交換してみた。(8)

かなり集計が溜まってしまいました。今回はスクリーンショットは貼らずに、
新設計図追加以降の結果集計をまとめる形で載せてみようと思います。
各500個のタンクでそれぞれ100回交換×9回で集計しています。
ただ、今回の集計範囲に於ける一番最初のデータ、
◆ 古びた燃料タンク、1000個交換してみた。(4)
http://fieldofview.seesaa.net/article/442036290.html
記事にも書いてあることですが、集計中にぐだぐだになってしまいまして、
SSも間違っていますが、それ以外にも何かミスったようで、入力してみたら
99回分のデータになってしまってます。ご了承を。(笑)

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※ 以前にウェルスでのメモリーダンジョンをクリアすると報奨で設計図ガチャが
出来た時がありましたが、ああいった細かな少量交換のは記録は今回は除外しました。
(例えば、「S-Atk」が集計では2個なのに対し、実際には3個ゲットしています)


■ E-Groundの設計図、少なすぎでワロタ。
E-Groundだけ出にくいってことはないですよね、たぶん。
現時点でE-Groundのエンチャントは一回も行っていないので、
集計するまで気付きませんでした。(笑)

■ ハズレ(鉄鉱石・鉄・鋼鉄・ブリガン)は約6割?
鋼鉄だけがちょっと少なめ設定っぽい。

■ S設計図は各0.2%くらい?
C設計図、R設計図は各2%くらい? (Rのが少し多め?)
E設計図は、、、極端少ないのあるけど各1%くらい?
A設計図は、種類によって色々ありそうです。

■ Idavollサーバの2017年6月5日現在の「古びた燃料タンク」売買相場
露店平均61,000zeny、買取平均50,000zeny。
まぁ、1個50,000zenyとして、これだけで4500個分で、225Mzeny。
余っていても売るに売れない設計図も多いですから、確実に設計図入手するには、
古びた燃料タンクは売って、目当ての設計図を買った方がいいかもですね。
ラベル:ウェルス
posted by ハチロク at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(箱日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

レインボウマン (2)

ちょっと装備をグレードアップし、MaxHPとFleeとHitを強化しました。
ASPDも193までちゃんと上がりましたよ。

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◆ サラの記憶

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楽勝と言いたいところだけど、ちょっとだけピンチがありました。
マップ南西の端。サラのルート外で、別に行かなくてもいい場所です。
先にアクティブ系だけ片付けようと、ちょっと釣っては倒していたら、
ASフロストノヴァがかなりの非アクティブ警備犬を集めてしまった…。


◆ 飛行船襲撃

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うわぁぁぁ。やってもうた。ランナウェイするタイミングを逸した…。
魔法エフェクト多過ぎで肝心な物が見えなかったw

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死亡記録がついてステータスが元に戻っちゃった。
posted by ハチロク at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | RO Archives 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

レインボウマン

インド山奥修行してきました

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レインボウ[1]

赤から紫まで七色に彩られた円弧状の光。
珍しい気象現象であり決して弓ではない。
―――――――――――――
Mdef + 10
―――――――――――――
Agi + 3
―――――――――――――
[レインボウ]の精錬値が1上がる度に追加でMatk + 10
―――――――――――――
[知恵の王の指輪]と共に装備時、追加で物理攻撃命中時、一定確率で敵にオートスペル[ウォーターボール]Lv4発動
[レインボウ]の精錬値が5以上の時、[レインボウ]の精錬値が1上がる度に追加でオートスペル[ウォーターボール]の発動率と発動Lvが上昇
―――――――――――――
[ピットマンカード]と共に装備時、追加で物理攻撃命中時、一定確率で敵にオートスペル[アーススパイク]Lv4、敵を中心にオートスペル[ヘヴンズドライブ]Lv4発動
[レインボウ]の精錬値が5以上の時、[レインボウ]の精錬値が1上がる度に追加でオートスペル[アーススパイク]、[ヘヴンズドライブ]の発動率と発動Lvが上昇
―――――――――――――
[ヒルウィンドカード]と共に装備時、追加で物理攻撃命中時、一定確率で敵にオートスペル[ライトニングボルト]Lv4、敵を中心にオートスペル[サンダーストーム]Lv4発動
[レインボウ]の精錬値が5以上の時、[レインボウ]の精錬値が1上がる度に追加でオートスペル[ライトニングボルト]、[サンダーストーム]の発動率と発動Lvが上昇
―――――――――――――
[ラウレル=ヴィンダーカード]と共に装備時、追加で物理攻撃命中時、一定確率で敵にオートスペル[コールドボルト]Lv4、自分を中心にオートスペル[フロストノヴァ]Lv4発動
[レインボウ]の精錬値が5以上の時、[レインボウ]の精錬値が1上がる度に追加でオートスペル[コールドボルト]、[フロストノヴァ]の発動率と発動Lvが上昇
―――――――――――――
[レッドペロスカード]と共に装備時、追加で物理攻撃命中時、一定確率で敵にオートスペル[ファイアーボール]Lv4、[ファイアーボルト]Lv4発動
[レインボウ]の精錬値が5以上の時、[レインボウ]の精錬値が1上がる度に追加でオートスペル[ファイアーボール]、[ファイアーボルト]の発動率と発動Lvが上昇
―――――――――――――
系列 : 兜
防御 : 10
位置 : 上段
重量 : 20
要求レベル : 80
装備 : 全ての職業

上記のカードを以下の武器にアタッチメント!

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ヴァルキリーナイフ[4] 】※ノービス系のみ説明を抜粋

戦乙女の加護を受けた高貴なナイフ。
非力な者でも扱えるように考慮されているらしい。
―――――――――――――
Matk + 50
―――――――――――――
ノービス系が装備時、追加でAtk + 100 , Matk + 150 , MaxHP + 300 , MaxSP + 300 , スキル使用時の消費SP - 5% , 絶対に壊れない
[ヴァルキリーナイフ]の精錬値が1上がる度に追加で、Matk + 15 , Int + 2 , Dex + 2 , Cri + 7 , 攻撃速度 + 10% , MaxHP + 200 , MaxSP + 20 , クリティカル攻撃で与えるダメージ + 1%
精錬値が1上がる度に追加で純粋なDexが10上がる度に、Dex - 1
精錬値が7以上の時、追加で人間形モンスターから受けるダメージ - 10%
―――――――――――――
(※ 略)
―――――――――――――
系列 : 短剣
攻撃 : 50
重量 : 10
武器レベル : 4
要求レベル : 70
装備 : ノービス系 ソードマン系 マジシャン系 アーチャー系 シーフ系 マーチャント系 ソウルリンカー 忍者系


まとめると、スーパーノービスが「+7ヴァルキリーナイフ」を手にすると、
ATK+150、MATK+305、INT+14、DEX+14、Cri+49、攻撃速度+70%、HP+1700、SP+440、消費SP-5%、クリティカルダメージ+7%、人耐性10%

こうなります。ぶっ壊れ性能ですよね。

但し、デメリットもあります。DEXがかなり減ります。
「精錬値が1上がる度に追加で純粋なDexが10上がる度に、Dex - 1」
ということは、DEXが49で「7×4=28」のマイナス。
別途で14上がる設定があるので、トータルで「マイナス14」です。

DEXを99にすると、7×9−14で「マイナス49」になります。
49→99まで50上げても、実質で15上がるだけ…。うむむむむむ。


これを単なる「おつかい型」だったスーパーノービスに装備してみると、

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スーパーノービスは無死亡記録状態(オールステータス+10)です。
(死亡記録が付いてしまうと、さらにDEX−10かぁ…)

この状態から盾装備するとASPD190です。
速度増加とハイスピードポーションでASPD192。
ここまでいけば、ASPD193は何とでもなります。

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とりあえず適当な装備も着けてみました。

先日作った先鋭1,2付きのブラディウムブローチ。(と、先鋭1,闘志2付き)
クリティカルが出れば、DEXは低くてもいいか…?

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オートスペルの発動率、ハンパないっす。
このスクリーンショット1枚中に全属性確認できます。(笑)
posted by ハチロク at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | RO Archives 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

マヌクエンチャント (イベントVer.)

現在イベント中の「蜃気楼の塔」の片隅で、
各種エンチャントがちょっぴりお得になってます。

マヌクエンチャントの場合、エンチャントの失敗で
たまーに壊れるアクセサリーが「壊れない」という特典。


実は、マヌクエンチャントが実装されてすぐに、
挿してあるカードがゴミだし壊れてもかまわん。
…と試して最初に(一発目で)出来たのがのがコレ。

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へぇ、「攻撃速度2」が付くのか、これいいじゃん。
なら「攻撃速度1」とペアで付けたいな…。(あわせて攻撃速度+10%)
なんて軽く考えていたけど、、、

ツカーン!!

三段目、結局一度も「攻撃速度2」はこなかった。
「攻撃速度1」さえ少なめ。


付けて、消えて、付けて、付けて、リセットして、また付けて…、

マヌクコイン約170枚使ったあげくに残ったのがこのラインナップ。

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一番下のだけ「残し」で、他は全部リセットで再挑戦じゃ!

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※ ちなみに、

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攻撃速度1 …攻撃速度+4%。
先鋭1 …Hit+2、Cri+6。
ラベル:イベント
posted by ハチロク at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(製造日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする