2016年10月02日

羊とめぐる冒険 (65) 聖域01 と ジュピロス東

ベレーのコスチュームミッションの課題で、フレイヤ大神殿聖域でヴァンベルク討伐。

ここはクエストが面倒で、ヌヌヌのアルナベルツ編が始まるまで、
ここに来られたのは1キャラのみだったんですよねー。(笑)

ro20160917hm01.jpg

羊でも全然問題ありませんでした。今回は課題をクリアしてさっさと帰ったけど、
今度はもっと奥のフロアまで行ってみようかな。

ro20160917hm02.jpg


次に訪れたのは、ジュピロスダンジョンからウェルスシティに繋がる通路。

ro20160917hm03.jpg

このちっこいの、大型モンスターなんだぜ。
調べるまでずっと小型だと思い込んでた。

ro20160917hm04.jpg

ro20160917hm05.jpg

ウェルスのデイリークエストで必要なアイテムを入手する対象なので、
割と良く狩ります。
posted by ハチロク at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(ホム日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

古びた燃料タンク、1000個交換してみた。(4)

ro20160918xx01.jpg

500個ずつ2回に分けての報告です。

ro20160918xx02.jpg

いまんところ、設計図の出現率(自分調べ)は約4割といったところ。
最初の500個(100回交換)のハズレが66個。

先行き不安を感じますが…

ro20160918xx03.jpg
ro20160918xx04.jpg
ro20160918xx05.jpg

「A-Frozenの設計図」来ました。
500個交換してこれが来れば、なんか報われた気はするんです。

あれ、「S-Matkの設計図」がある。これも高いんじゃなかったか?
「Frozen」の文字ばかりを探しているので気付かなかった。(笑)
公式の露店取引情報によると現時点で取引平均値は37M。


さて、次の500個。

ro20160918xx06.jpg
ro20160918xx07.jpg
ro20160918xx08.jpg
ro20160918xx09.jpg
ro20160918xx10.jpg

始めていきなり一個目の設計図で「S-Atkの設計図」が来ました。
これは高いです。(平均値80M)
「S-Matkの設計図」「A-Frozenの設計図」2個も来ました。

今回は当たりと叫んでも良いですか?


※ P.S. 二回目のリストで「A-Atkの設計図」が二重になってしまっています。
倉庫に入れると古いものと混ざってしまうので、カートから出し入れして撮影しているうちに
操作を間違えました。SSを切り抜くときに隠すつもりだったんですが…。(苦笑)
タグ:ウェルス
posted by ハチロク at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(箱日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

バイエリ Lv.146

ro20160618hm03.jpg


ro20160618hm01.jpg

ro20160618hm02.jpg
ATK: 164 (×1.3[FM]→213.2) / FLEE: 409 (+60[OS]+60[GF]→529) / ASPD: 187

ro20160822hm01.jpg

ここからが大変なんだろうけど、カンストしちゃうと一気に興味が冷めるタイプ
なので、その先のことも考えとかないとなぁ…。
posted by ハチロク at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(ホム日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

羊とめぐる冒険 (64) 深淵の回廊(表層) 庭園 ・完

ro20160719ge01.jpg

途中で飽きちゃったからなんですけど、何ら攻撃スキルを持たないアミストルでも
ジェネティックの横殴りをしているだけで、Lv.110代はガンガン上がりました。

ro20160718hm01.jpg
ro20160718hm02.jpg
ro20160718hm03.jpg
ro20160718hm04.jpg
ro20160718hm05.jpg
ro20160718hm06.jpg
ro20160718hm07.jpg
ro20160718hm08.jpg

飽きたのも大きいけど、いろいろ周ってみる趣旨でこれは止めねばともちょっぴり考えた。


これは、進化後アミストル(Lv.99)の一例。

ro20160719hm01.jpg

うーん、ほとんどのステでまだ追い越せていません…。
posted by ハチロク at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(ホム日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

エレノア Lv.147

半年くらいホムンクルスSの経過を書いていなかったみたいです。

おかげでスクリーンショット探すのに骨が折れました。(苦笑)

ro20160618hm06.jpg

ro20160618hm05.jpg

これは、コスチュームミッションか何かでぺノメナ討伐に行ったとき。

エレノアは範囲攻撃スキルがないせいで、あまり人気がないようですが、
こういった討伐クエストや、収集品集めで任意のモブを狩る場合なんかは、
モブによっては、ソニッククローの高ダメージがあるとテンポ良く拾えます。

ま、それだけなんですが…。(笑)


今やっている「深淵の回廊」にも行ってみました。

ジェネティックのレベルが150を超えているので、表層には入れませんから、
仕方なく通常マップへ。スキル攻撃は、表層と違ってかなり痛いです。
どんどん周囲に湧いてくるから、雑魚プレイヤーにとっては必死の攻防なのです。

ro20160618hm08.jpg

スクリーンショット撮るために素殴りしてたら、すぐにこの有様。

ホムンクルスも魔法攻撃は対策が取れません。
一発で即死って事はさすがにありませんが、でも、ユピテルサンダーのコンボは辛い。
小討伐(150匹×3種討伐)を終えるまでに、5〜7回はリザレクションしたと思う。
余裕があるときはポーションピッチャーもしていますよ。

ro20160618gt01.jpg

でも、主人がこんなネタに走っているから、余裕がないのよ。…すまない。
(STR=素120のジェネでも回ってみたけど、このジェネよりかなり楽だった)

所持しているレッドスリムポーションの消費数も尋常じゃなかったから、
こっちも治癒の手(リーフスキル)で回復もされまくっていたんだろうな…。

ro20160618hm07.jpg

posted by ハチロク at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(ホム日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

羊とめぐる冒険 (63) 深淵の回廊(表層) 庭園

どちらかというと廃人向けの期間限定「Lv.130以上推奨」イベントです。

確か去年はアニバーサリーイベントか何かと一緒になってて、
あまりのクソっぷりに3分で飽きた。(←ま、死んだんだけどさw)

クソイベント再びです。

しかし、今回はLv.130以下向けの「表層」が追加されました。
ついでに討伐数が半分(各150匹×3種)の「小討伐」も追加されました。


そのLv.130以下の方に突撃してみました。

ro20160615ge01.jpg

R化前の装備を着の身着のままで特攻。(←なめてます?)
敵の攻撃で、ユピテルサンダーとか、ソニックブロウもあるけど、
こっちのマップではそれほど痛くないので無対策でも何とかなります。

ただ沈黙化は厄介なので、緑ポーション系があると良いです。

ro20160615hm01.jpg
ro20160615hm02.jpg

弱いと言ってもMHPは20k以上あるので、ホムンクルスに譲らずに、
ジェネティックでガシガシ倒していきました。
タグ:アミストル
posted by ハチロク at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(ホム日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

羊とめぐる冒険 (62) 生体工学研究所01

ちょいと空きビン集めに…

ro20160613ge01.jpg
ro20160613hm01.jpg

ウィレス対策を全くしてなかったので、100個拾ったところで撤収。
タグ:アミストル
posted by ハチロク at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(ホム日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

羊とめぐる冒険 (61) MD:地下排水路(3点盛り)

マラン島のメモリアルダンジョンには、以下の4つのコースがあります。

お掃除ビギナー
お掃除エキスパート(3点盛り)
お掃除エキスパート(6点盛り)
お掃除エキスパート(ギガミックス盛り)

ビギナーコースは以前に一次職で挑戦した記事を書きましたが、
今回はLv.90以上じゃないと行けないコース。
エキスパートの一番優しいコース「3点盛り」に挑戦です。

ro20160612hm01.jpg

「3点盛り」は水属性攻撃対策さえしておけば何とかなります。
ただ、ホムンクルスは対策できませんから死なないことを祈るのみ。(笑)
(古代のソードフィッシュのウォーターボールはギリギリ耐えました)

あとは、ザコに囲まれての圧死に注意です。

ro20160612hm02.jpg

【 暗黒のシーラカンス 】魚貝 [大] / 水2 / Level 120
HP 5,836,988 / Base 経験値 1,125,000 / Job 経験値 625,000
ATK 160〜3,290 / DEF 200+140 / MDEF 40+50
95%回避 FLEE 325 / 100%命中 HIT 380

ro20160612hm03.jpg

100%命中の要HITが、ジェネティックは20ほど足りていませんでした。(汗)

攻撃が当たらないので、倒しきるのに3%回復剤(期間限定のあれ)を
SP回復目的で180個使いました。
30個使えば90%回復するわけですから、ほぼ6回全回復をした計算。

もう少しレベルを上げてから来よう。
posted by ハチロク at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(ホム日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

羊とめぐる冒険 (60) MD:サラの記憶

アミストルでもザコ敵はまったく問題ありません。

ro20160611hm04.jpg

ただ、アミストルに任せていては時間がかかりすぎます…。

ro20160611hm03.jpg

今はまだ良いですが、この先は、昔のようにひたすら忍耐の育成が
待っていそうです。

ただ、ボスを抱えるにはアミストルには荷が重いでしょう。
全ステータス150のLv.120ディーターでもボコボコに殴られてましたから…。

ro20160611hm01.jpg
ro20160611hm02.jpg

ちなみに、Lv.107→108の必要経験値は「518,908」になってますが、
これって昔のLv.46→47(525,590)より数値的には少ないんです。
※ 以前、経験値が軒並み1/10に変更されましたが、
それでも1Mの経験値を稼ぐ効率は今のがずっと楽だよね。
タグ:アミストル
posted by ハチロク at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(ホム日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

反逆のブートニンジャ!

リベリオン祭で、あえて忍者を量産する …これも、反逆w!!

ro20160522kr01.jpg

火&土日とRAGホーダイだったので、休止アカウントにいた忍者を片っ端から
影狼へ転職させました。

というのも、Lv.99〜110の討伐クエストで、クリア報酬として貰えるアイテム
が、以下の品物。これらは全部、本来ならアイテム作成で作るものです。

ro20160522kr02a.jpg
ro20160522kr02b.jpg

これだけ全部の製作材料を揃えるより、今ならキャラを作った方が早いのです。
Lv.1から作っても、今回のイベント会場(訓練場)で狩れば、Lv.99までなら
早い人なら2時間以内で発光させるようです。

Lv.99からの討伐クエストは、転職したばかりのキャラではちょっとハードです…。

ro20160522kr03a.jpg

ro20160522kr03.jpg
※ マップは、レッケンベル本社を縮小表示させたもの。くっそ重いです。

その代わり、クリア報償の経験値、一回でLv.110を超えます。

既存の影狼が5体、新たに3体加え、全部(休止アカウントを含)で8セットをゲット。

どうせなら精練祭の前に欲しかったなぁ…。


P.S. 今回転職した忍者はステータス&スキルをリセットして再びコールドスリープ。
posted by ハチロク at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(忍法帖) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする